スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマの次はアニメ「のだめカンタービレ」

 2001年より講談社「Kiss」にて連載開始された二ノ宮智子作の人気コミック「のだめカンタービレ」。クラシック音楽を題材としたこのコミックは、今月13日に最新17巻が発売。累計2,100万部を突破し、昨今のクラシック・ブームの火付け役とも言われている。昨年10月から12月までは、上野樹里と玉木宏の主演によりフジテレビ系月曜夜9時“月9”枠でドラマ化された。

 物語の中で、落ちこぼれ学生ばかりを集めて編成されるオーケストラ、通称「Sオケ」。ドラマの制作に合わせて、Sオケの「若い感性、個性的な音楽性、キャラクター、そして誰よりも音楽を愛する心を有する」をテーマに、実際にメンバーを集めて「のだめオーケストラ」が結成された。昨年11月には、ドラマ主題歌やエンディング曲を含む全25曲を収録した「のだめオーケストラLIVE!」が発売となった。

 1月11日からは、アニメ化されてフジテレビ系深夜枠「ノイタミナ」で放送開始。オープニング曲を今月21日に発売となったSUEMITSU & THE SUEMITHの「Allegro Cantabile」が、エンディング曲を28日に発売となるCrystal Kayの「こんなに近くで...」がそれぞれ務める。また、ドラマ音源・アニメのみで使用される音源を物語に添って収録したストーリー篇「のだめオーケストラSTORY!」が21日に発売。「おなら体操」「プリごろ太マーチ」などを含む全47曲を収録する。

 Sony Music Online Japanでは23日正午までの期間限定で、「Allegro Cantabile」のビデオクリップメイキング映像と、「こんなに近くで...」のビデオクリップをフルコーラスで公開中。その他にも、二ノ宮知子が書き下ろした「Allegro Cantabile」初回仕様限定盤ジャケットの壁紙と、「のだめオーケストラSTORY!」の壁紙が無料でダウンロード可能となっている。
(引用:ライブドアニュース)

のだめ人気すごいですね~
ドラマは1話から全て見たけど、
アニメは1・2話を見逃してしまいましたが、面白いですよね~

tag : のだめカンタービレ

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。