

小室哲哉 9年ぶり男性プロデュース

 音楽プロデューサー・小室哲哉(48)が、9年ぶりに男性ソロアーティストをプロデュースすることが20日、分かった。小室が選んだのは、デビュー6年目の歌手・Kimeru(26)。5月16日にシングル(タイトル未定)をリリースする。
 小室が男性ソロを手がけるのは、98年の甲斐よしひろ以来。Kimeruの全楽曲を聴き、その伸びやかな歌声と俳優もこなす中性的なルックスに心を動かされたという。小室サイドは「数々のオファーがあったが、その中から選んだ。キャラクターに可能性を感じた」と理由を説明した。

 Kimeruは郵便局員だった異色の経歴を持ち、01年に人気アニメ「テニスの王子様」の主題歌「You got game?」でデビュー。5枚目のシングル「Starry Heavens」(06年11月発売)では浅倉大介とのコラボが話題となった。
 念願のTKプロデュースにKimeruは「感激です。レコーディングに今からドキドキしている」と初対面を心待ちにしている。
(引用:ライブドアニュース)

へ~Kimeruって元郵便局員だったんだ~
確か、テニスの王子様のミュージカルで越前リョーマと不二周助役やった事あるよね?

 

tag : 小室哲哉 Kimeru

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
