

宮崎駿監督が引退へ、スタジオジブリ発表

宮崎駿監督が現在公開中の映画『風立ちぬ』をもって引退するそうです(´;ω;`)
なんだか悲しいな・・・・


ルパン三世 カリオストロの城
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
紅の豚
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
崖の上のポニョ

宮崎監督の作品全部好きだけど、一番はルパン三世かな(-^〇^-)
これは自分の生まれた年の作品だけど、
ルパン好きともあってこの作品は好きです。


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000025-jij_afp-ent

スタジオジブリ(Studio Ghibli)を共同設立した日本の長編アニメ映画の巨匠、宮崎駿(Hayao Miyazaki)監督(72)が、約50年にわたり続けてきた映画製作から引退することになった。スタジオジブリの星野康二(Koji Hoshino)社長が1日、発表した。

 星野社長はベネチア国際映画祭(Venice Film Festival)で記者会見し、「『風立ちぬ』を最後に宮崎駿監督は引退することを決めました」と発表。宮崎監督本人が東京で記者会見を開く予定であると明かしたが、それ以上の詳細については語らなかった。【翻訳編集】 AFPBB News

tag : 宮崎駿監督

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
