スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこみちに“料理本のアカデミー賞”パリで授賞式

速水もこみちって料理うまいよね~
「ZIP!」の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」見てますが、
なんか仏パリで開催された“料理本のアカデミー賞”といわれる「グルマン世界料理本大賞」の日本料理部門でグランプリを受賞したみたいです。





引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-00000214-sph-ent

 日本テレビ系情報番組「ZIP!」の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で活躍する俳優・速水もこみち(28)の著書「MOCO’Sキッチン」が23日、仏パリで開催された“料理本のアカデミー賞”といわれる「グルマン世界料理本大賞」の日本料理部門でグランプリを受賞した。

 授賞式に出席したもこみちは「これからも感謝の気持ちを忘れず、毎朝皆さんを幸せな気持ちにできるような料理をつくっていきたい」と笑顔。同書は11年から始まった番組で紹介された料理のレシピ集で、6冊が発行され、約35万部が売れている。

 関係者によると、もこみちが料理に目覚めたのは小学校時代。家で一人で留守番することが多く、冷蔵庫の余った食材を調理したのが始まり、という。料理本は受賞したシリーズとは別に数冊、出版している。

 「グルマン世界料理本大賞」は1995年創設。料理レシピやワイン、料理写真などの部門に分かれ、今年は170か国・地域以上から約1万3000冊が出品された。

tag : 速水もこみち グルマン世界料理本大賞

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。