

しずちゃん二兎追う!芸能&ボクシング「両方やってこそ意味ある」

南海キャンディーズのしずちゃん、
ロンドン五輪目指してボクシング頑張ってるよね~
5月の中国での世界選手権で良い成績残して
オリンピックに出てもらいたいな~


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000010-dal-fight

 アマチュアボクシングのミドル級でロンドン五輪出場を目指す「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代が13日夜、日本テレビ系「ニュースZERO」に生出演し、改めてロンドン五輪への思いを語った。

 国内初の公式戦となった11日の全日本女子選手権で判定勝ちし、5月の中国での世界選手権代表に選ばれたしずちゃん。テレビでは「オリンピックに出るという目標でやってきた。今の自分のレベルではまだまだなので、本当に必死で強くならないと」と真剣な表情で語り、「(芸能活動とボクシング)両方やってこそ意味があると思った。アマチュアのボクサーの方も仕事を持ちながらやっている。両方にいい作用が働くようにやりたいです」と自らに言い聞かせるように口にした。

 また、今後の課題についても(1)ガードが甘いのでガードを強化すること(2)リズムを止めずにパンチを出すまでの“裏”の動き‐と明かした。

 番組では最後に「今ボクシングをやらせてもらっていることに感謝しなさい」という母親からの手紙が代読され、しっかりとうなずいていた。
ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
