スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダル、総額86億円!4・9全米中継デビュー

日本ハムのダルビッシュが大リーグのレンジャーズに移籍だって。
メジャーでどんなプレーが見れるでしょうかね・・・
これからも頑張って欲しいですね!
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000000-sanspo-base

 【ニューヨーク18日(日本時間19日)】米大リーグのレンジャーズが、日本ハム・ダルビッシュ有投手(25)との6年契約を発表した。総額6000万ドル(約46億円)で、落札金との合計額はポスティングシステム(入札制度)史上最高の約1億1170万ドル(約86億円)。すでにレ軍は“全米ジャック計画”を開始、デビュー戦を今季最初の全米中継となる4月8日(同9日)、本拠地でのホワイトソックス戦に予定していることが分かった。

 安堵(あんど)の表情が並んだ。レンジャーズのダルビッシュが誕生。交渉期限の約1時間後に本拠地・テキサス州アーリントンの球場内で行われた球団幹部と代理人の会見は、大リーグ専門の有線テレビ局で生中継された。


 「これほどの金額だからリスクが高いのは分かっているが、彼は今まで出会った中で最も才能あふれる投手の一人。体格、体力、野球センスが抜群だ。自分自身にプレッシャーをかけ過ぎないで欲しい」

 大リーグの奪三振記録などを保持するノーラン・ライアン共同オーナー兼球団社長(64)は、改めてダルビッシュを絶賛した。末尾4けたを自身の現役時代とダルの背番号にそろえた5170万3411ドル(約40億円)で独占交渉権を落札。期限のこの日、6年総額6000万ドル(約46億円)で契約した。どちらも5年前に西武からレッドソックスへ移籍した松坂大輔投手(31)を超える、入札制度史上最高額となった。

 「契約ができあがったのは(期限の)3分前」と明かしたのはアーン・テレム氏(57)とともに代理人を務める団野村氏(54)。15分前までは平行線だったとも報じられているが、レ軍は交渉の一方でダルビッシュ入団後の準備を進めていた。

 球団関係者によれば、すでにレ軍はダルビッシュの全米ジャックを計画。広報部は3月までのメディア露出プランを練っている。20日(日本時間21日)の会見も生中継され、日本ハム時代と同じ背番号「11」を披露。4月8日(同9日)のホワイトソックス戦(アーリントン)でデビューさせる方針という。

 米国では毎週日曜夜に1試合だけ、スポーツ専門の有線テレビ局「ESPN」が全米中継しており、開幕3戦目のホ軍戦が今季最初のカードに決まっている。まさに最高の初舞台だ。

 先発3番手なら、ダルビッシュの重圧も軽減される。すでにレ軍のロン・ワシントン監督(59)も元広島のコルビー・ルイス投手(32)を開幕投手に指名。2戦目は昨季16勝した左腕のデレク・ホランド投手(25)が有力になっている。

 雨天中止などで1日でもずれた場合も、次カードの相手はマリナーズ。日本で対戦できなかったイチロー外野手(38)が、メジャーで最初に対戦する打者になる可能性もある。

 ダルビッシュへの注目度は急上昇。今季は全米を席巻する。

tag : レンジャーズ 日本ハム ダルビッシュ有

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。