スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラえもん」映画に9000万人!30周年30作目で突破!!

 「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」(楠葉宏三監督)が公開され、同シリーズ全30作の観客動員9000万人を20日、突破した。22日、声優の水田わさび(35)、大原めぐみ(34)が東京・TOHOシネマズ西新井で記念イベントを行い喜びを語った。

 1980年にスタートした「映画ドラえもん」シリーズの30周年作。記念イベントはドラえもんの好物、どら焼き形のくす玉で大台突破を祝福。

 

9000万人が手をつないで並べば、地球3周半(約14万キロ)もの長さになることが伝えられ、場内ではどよめきが起こった。

 ドラえもんの声を務める水田は「あまりに大きい数字すぎて、うれしさはもちろんですが、驚きです。映画30周年、世代を超えて愛されている作品にかかわることができ、感激です」と興奮気味。のび太の声の大原も「応援してくれる人たちと会うことができて、本当にうれしい。これからも応援よろしくお願いします」と、次の観客動員1億人突破を目指し、気持ちを新たにしていた。
(引用:ライブドアニュース)

tag : 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。