スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐・大野智の「怪物くん」!人気コミック初めて実写化

 人気グループ「嵐」のリーダー・大野智(29)が、4月スタートの日テレ系新ドラマ「怪物くん」(土曜・後9時)に主演する。アニメでもおなじみの藤子不二雄(A)氏の人気コミックを初めて実写化したもの。念力を使って爆発を起こしたり、手足を伸縮させたりという超能力を持つ「怪物ランド」のプリンス役で、4月期ドラマの大きな話題となりそうだ。

 歌と踊りで嵐を引っ張る大野が「怪物くん」になる。

 「怪物くん」は、1965年から82年まで断続的に連載された少年漫画で、2度のアニメ化でも人気を博した藤子不二雄(A)氏の代表作。父の大王の命令で人間界に修業に来た「怪物ランド」のプリンスである怪物くんが、家来のドラキュラ、オオカミ男、フランケンとともにさまざまな騒動を起こしながら、人間の友達・ヒロシと、その姉の歌子との交流を深めていく物語だ。

 今回が初めての実写化となるが、原作を忠実に再現する。帽子や服は大野流にアレンジするが、見せ場となる得意技の念力集中爆発や手足伸縮、顔面変化はCGで表現。大野自身も「まさか僕がやるとは、正直びっくりしています!」と驚きを隠さない。「約3か月、大野智、怪物になります! 皆様を怪物ランドの世界へお招きしま~す!」とやる気満々だ。原作の藤子不二雄(A)氏も「大野くんが愉快痛快奇々怪々に演じてくれることを楽しみにしています。いったいどんなドラマになるか!? 期待で胸ワクワクでーす!」とはやる気持ちを抑えきれない様子。

 同局の池田健司プロデューサーは「この閉塞(へいそく)的な世の中だから愉快痛快なエンターテインメントが必要。それにはこの怪物くんがぴったりだと思う」と、企画意図を説明する。嵐では櫻井翔(28)が昨年、主演映画「YATTERMAN~ヤッターマン~」でアニメの実写化に挑戦し、興収31億円のヒットをマークしたばかり。今度はリーダーが数々の怪物技で人間界を席巻する。

 ◆過去に実写化された主な藤子不二雄作品
▽「まんが道」 86年に竹本孝之、長江健次主演でNHKが連ドラ化
▽「笑ゥせぇるすまん」 99年に伊東四朗主演でテレ朝が連ドラ化
▽「忍者ハットリくん」 04年に香取慎吾主演で映画化
▽SF短編集 08年に長澤まさみらの主演でWOWOWでドラマ化
(引用:ライブドアニュース)

え!・・・
怪物くんが実写化ですか~
どんなんなるんだろう・・・

tag : 大野智 怪物くん

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。