

[松井秀喜]興奮!背番号55で新しい出発

 【アナハイム小坂大】米大リーグのエンゼルスは16日、ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっていた松井秀喜外野手(35)の獲得を正式に発表した。松井選手は同日、当地の本拠地エンゼルスタジアムで記者会見。「新しい自分自身の出発に、とても興奮している」と喜びを語り、巨人、ヤンキース時代と同じ背番号55のユニホーム姿をお披露目した。

 契約は1年で、米メディアによると、年俸は600万ドル(約5億4000万円)とされる。

 松井選手はヤンキースとの4年契約の最終年だった今季、142試合に出場し、打率2割7分4厘、28本塁打、90打点をマーク。ワールドシリーズでは3本塁打の活躍で、ヤンキースのシリーズ制覇に貢献し、最優秀選手(MVP)に選ばれた。守備機会が今季一度もなく、主に指名打者だった松井選手に対してエンゼルスは外野手復帰を勧めたといい、松井選手は「自分の希望をかなえてくれて、大きな心で迎えてくれるエンゼルスに行きたいと思った」と決断の背景を明かした。

 エンゼルスはア・リーグ西地区で、今季3連覇を達成した強豪。同じ地区にはイチロー外野手(36)のマリナーズも所属する。
(引用:ライブドアニュース)

エンゼルスでも頑張ってね・・・

tag : エンゼルス 松井秀喜

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
