スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東山&佳乃が真剣交際!舞台共演がきっかけ

少年隊の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が真剣交際をしていることが27日、分かった。昨年3月の東山の主演舞台で共演したことがきっかけとなり、同5月頃から交際に発展。互いの自宅を行き来するなどして愛をはぐくんでいる。仕事にも好影響を与えているようで、ビッグカップルの今後の動向に注目が集まる。

2人は昨年3月に、蜷川幸雄氏(74)演出の東山主演舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演。稽古では、厳しい指導で知られる蜷川氏の演出を受け、休憩中も2人で演技論を戦わせた。そんな日々が続き、お互いの仕事に対する真しな姿勢にひかれ合った。

木村は同5月に俳優の伊勢谷友介(33)と破局したことが明らかになっており、関係者によると、交際に発展したのはその直後だったようだ。

今年の夏前には東山が木村の出演舞台「星の大地に降る涙」を観劇する姿が目撃されていた。現在も互いの自宅を行き来するなど愛をはぐくんでおり、「お互いに結婚する意思があるようです」と話す関係者もいる。

昨年3月、ジャニーズ事務所の後輩、TOKIOの山口達也(37)が結婚した際は、「さらば…」の開演前に会見し「また1人、容赦なく僕を置いていく」とこぼしていた。自身の結婚については「考えたこともないですが、う~ん、もうちょっとかな」と苦笑。「できない原因は僕にあるのかも。とにかく厄年を過ぎてから…」と、厄があけたら前向きに動きだすことも示唆。その場には木村も同席。東山の話を興味深そうに聞いていた。

東山は女優の内山理名(28)と05年1月に放送されたテレビ朝日「棟居刑事の捜査ファイル~ガラスの恋人~」で初共演したのを機に交際。だが互いに多忙な日々を過ごす中で徐々に気持ちや価値観にすれ違いが生じ、07年10月ごろに破局した。

一方、木村は06年秋に共演映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」の1カ月に及ぶ撮影で伊勢谷と意気投合。翌07年5月に交際が発覚した。さらにカナダ、ブラジル、日本合作映画「ブラインドネス」で夫婦役で共演。カナダでの長期ロケで共に過ごしたことでより親密になり、結婚秒読みとも噂されていた。

東山は来年2月、ブロードウェーミュージカル「CURTAINS」(東京国際フォーラムなど)が控える。木村もフジテレビのドラマ「泣かないと決めた日」の放送が同1月からスタート。仕事熱心な2人で知られるだけに、順調な交際を仕事に結びつけ、結婚にまで発展しそうな勢いだ。

◆東山 紀之(ひがしやま・のりゆき)本名同じ。1966年(昭41)9月30日、神奈川県生まれの43歳。82年、錦織一清、植草克秀と「少年隊」を結成し、85年「仮面舞踏会」で歌手デビュー。翌86年にNHK紅白歌合戦初出場。同年の日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。舞台「沖田総司」や大河ドラマ「琉球の風」「元禄繚乱」など幅広く活躍。01年に第56回文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞。1メートル78、血液型A。

◆木村 佳乃(きむら・よしの)本名同じ。1976年(昭51)4月10日、東京都生まれの33歳。高校時代は読者モデルとして活躍。96年にNHKドラマ「元気をあげる~救命救急医物語」で主演し女優デビュー。98年に映画「失楽園」で第21回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、06年には「蝉しぐれ」で第29回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。特技は英語、乗馬、水泳、ピアノ。1メートル69、血液型A。
(引用:ライブドアニュース)

tag : 東山紀之 木村佳乃

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。