スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老蔵 年貢の納め時?小林麻央と婚約へ

歌舞伎俳優の市川海老蔵(31)と、日本テレビ「NEWS ZERO」(月~木曜後10・54、金曜後11・30)のキャスター小林麻央(27)が近く婚約する。2人は19日、マスコミ各社にあてた連名のファクスで発表。その後、海老蔵が都内の自宅前で会見し、小林も同番組で報告した。早ければ来年夏にも結婚する。

まず小林が午後1時すぎ、都内で行われたイベントで自身がデザインしたエコバッグをPRした後、「私事で恐縮ですが、市川海老蔵さんと真剣に交際をさせていただいております」と報告。さらに午後8時前には、海老蔵との連名の文書で「近日中に婚約の運びとなりますことをご報告させていただきます」とコメントした。

午後10時50分ごろには海老蔵が都内の自宅前で取材に応じ「初めて会った時にこの人と一緒になるかもと思った」「結婚したいと思ったからする」と説明。これまで米倉涼子(34)、宮沢りえ(36)、佐藤江梨子(27)らと浮名を流してきただけに「年貢の納め時?」と問われ、「本当に素敵な方なので(年貢を)納めざるを得なかった。心が美しく、もちろん容姿も美しい。愛し続けます」とのろけ「くさかったかな」と続けた。そして時刻を気にしながら「ZEROが見たい。緊張しているだろうから見守りたい」と繰り返し、家の中に入った。

その直後、同番組がスタート。再び小林が生放送で「海老蔵さんの歌舞伎に対するいちずな情熱や志の高さにひかれました」と明かした。

出会いは昨年12月、同番組の対談。同月27日更新の小林のブログには「今日は、あの歌舞伎俳優の方を取材してきました」と書かれている。今年1月17日にも新橋演舞場で歌舞伎を鑑賞し、「市川海老蔵さんのにらみも観(み)ることができて、この1年、きっと無病息災です」とつづっていた。6月下旬には海老蔵がプロポーズしたという。

小林は姉のフリーアナウンサー、小林麻耶(30)らとともに歌舞伎を見に行くなど、交際を深め、9月には双方の両親にあいさつ。結婚の時期は未定というが、海老蔵は来年1月2~26日の「初春花形歌舞伎」に出演するほか、春もスケジュールが詰まっており、ゴールインは早くても来年夏になる。

小林には妊娠説も流れているが、同番組で否定。関係者は「当面降板もない」とし、「仕事は続けていく」としている。

◆小林 麻央(こばやし・まお)1982年(昭57)7月21日生まれ、東京都出身。上智大学在学中から日本テレビ「恋のから騒ぎ」に出演して注目を集め、03年10月からフジテレビ「めざましどようび」のお天気キャスターに。05年にフジの月9ドラマ「スローダンス」で本格女優デビュー。06年10月から「NEWS ZERO」のサブキャスターを務めるほか、フジ「奇跡体験!アンビリバボー」などに出演。1メートル64、血液型A。

◆市川 海老蔵(いちかわ・えびぞう)本名堀越孝俊。1977年(昭52)12月6日、十二代目市川団十郎の長男として東京都に生まれる。83年に本名で初お目見えし、85年に市川新之助で初舞台。04年、十一代目市川海老蔵を襲名。「源氏物語」光君、「勧進帳」弁慶などが当たり役。03年にはNHK大河ドラマ「武蔵−MUSASHI」に主演。07年にはパリ・オペラ座公演を成功させた。屋号は「成田屋」。妹は舞踊家の市川ぼたん。1メートル76、血液型AB。
(引用:ライブドアニュース)

tag : 歌舞伎 市川海老蔵 小林麻央 ZERO

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。