スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハムが2年ぶり5度目V、楽天敗れ決定

 ◆日本ハム5x─4西武=延長12回=(6日・札幌ドーム) 日本ハムが2年ぶり5度目のパ・リーグ優勝を決めた。2004年の札幌移転後3度目のリーグ制覇。2位の楽天がロッテに敗れた時点で優勝が決定した日本ハムは、延長12回で西武にサヨナラ勝ちした。就任2年目の梨田昌孝監督にとっては近鉄を率いていた01年以来のリーグ優勝。3年ぶり3度目の日本一を目指す日本ハムは、上位3チームで日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ第2ステージ(21日開幕)に出場。楽天とソフトバンクによる第1ステージの勝者と対戦する。

 日本ハムは2回2死三塁から鶴岡の右翼線適時二塁打で先制。3回には高橋の左前タイムリー、4回に金子誠の左越え2ランで4―0とリードを広げた。

 対する西武は5回、3四球と片岡のタイムリーで2点を返し、7回にも1点を加え1点差に詰めた。そして9回、今季負けなしで34Sの日本ハム守護神・武田久が代打・大崎にまさかの同点打。しかし延長12回1死二、三塁、2ランの金子誠が犠飛を決めサヨナラ勝ちした。

 日本ハム・梨田昌孝監督「ファンに支えられてここまで来た。苦しくてあきらめようかという時に声援してもらい、最後に札幌ドームでサヨナラ勝ちできた。感動した。ここにいる誰かひとりが抜けても優勝できなかったと思う」

 日本ハム・藤井純一球団社長「北海道に球団が誕生して、6年間で3度目のリーグ優勝を勝ち得ることができたのも、熱い声援のおかげ。苦しい時期もあったが、全員が目標に向けて各自の役割を全うしてくれた」
(引用:ライブドアニュース)

優勝おめでとう!!

tag : 日本ハム

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。