スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部キャプテン満点!2年分の胴上げに笑顔

【巨人5―3中日】2年分の思いを込め、阿部が胴上げの輪に加わった。優勝ペナントを持ちながらの場内一周を終えると、一塁ベンチ上の家族の姿を目で追った。長女・眞子ちゃん(1)は寝ていた。笑いながら悠夫人(28)に手を振った。

今季は主将に加え、選手会長の重責も担った。WBCでキャンプ中からチームを離れたが「オープン戦はどうなっているかな。投手陣はしっかりやっているかな」と、チームのことばかり常に気にしていた。

昨年は優勝を決めた日に右肩を負傷。病院で治療を受けている間に胴上げが始まった。ビールかけで美酒を浴びることはできなかった。「今年は監督の胴上げも、ビールかけも思いっきりできた」と喜んだ。

9月に11本塁打を放ち、球団の捕手としては初の通算200号も達成した。長かった1年。印象に残る試合には迷わずに「おばあさんが亡くなった日にホームランを打てたこと」を挙げる。5月7日に最愛の祖母・喜代子さん(享年78)が亡くなった。その夜に試合で本塁打を放った。中大時代は安打を打つ度にお祝いをしてくれた。恩返しにと、プロ入り後は休日に実家に帰った。喜代子さんと、近くのそば店で食事をするのが楽しみだった。8月12日、お盆の時期に父・東司さん(52)からの電話が鳴った。「きょうはばあさんが帰って来るぞ。頑張れ」。その日もヒットを放ち、祖母にささげた。

目標はまだ先にある。「みんなで大きなタイトルを勝ち得たのは光栄。監督さんもおっしゃったけど、まだ通過点。大きな2つの山(CS、日本シリーズ)を乗り越えられるように頑張りたい」。阿部は7年ぶりの日本一も喜代子さんにささげる。
(引用:ライブドアニュース)

優勝おめでとう!!


読売巨人軍V3達成おめでとう!2009ジャイアンツセリーグ優勝記念グッズTシャツ L


読売巨人軍V3達成おめでとう!2009ジャイアンツセリーグ優勝記念グッズ【送料無料】純銀ZIPPO

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 巨人

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。