スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京五輪招致の最終プレゼンター候補に大空翼が浮上

18日付けの日刊スポーツによれば、五輪招致の最終プレゼンター候補にキャプテン翼の主人公・大空翼の名前が浮上しているという。

東京が立候補している2016年夏季五輪の開催都市は、10月2日にコペンハーゲンで行われるIOC総会で決まる。立候補4都市に与えられる45分間のプレゼンテーション、そのプレゼンターの候補として大空翼の名前が挙がっていると。

東京五輪招致委員会の河野一郎事務総長は10日付け東京新聞のインタビューの中で、「日本は、若者文化が優れている。アニメのように若者を引きつける手法を持っている。『キャプテン翼』を読んだ少年が『サッカー選手になりたい』と思うようになるわけで、そういう力は間違いなく二十一世紀の五輪にプラスに作用する」と語っている。

キャプテン翼の他にプレゼンターの候補として名前が挙がっているのは、もののけ姫、スラムダンク、ドラゴンボールなどだとか。なお、この夏、お台場に出現した等身大ガンダムにも2016年のオリンピック招致ロゴが付いており、オリンピック実現に向けたメッセージを発信していた。
(引用:ライブドアニュース)

アニメでプレゼンすると言う事か・・・

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 五輪招致 キャプテン翼 大空翼

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。