

谷亮子2人目おめでた!出産後五輪目指す…女子柔道

 ヤワラちゃんが、ロンドン五輪で「2児のママで金」を狙う。柔道女子48キロ級の五輪2大会連続金メダリスト・谷亮子(33)=トヨタ自動車=が、10月初旬に第2子を出産予定であることが26日、分かった。現在、妊娠3か月の谷はスポーツ報知の取材に「ロンドンに向けてのチャレンジは続きます」と3年後のロンドン五輪を目指すことを宣言した。

 「元気に健康で生まれてくれればと思います。支えてくださっている多くの方に感謝申し上げたいです」と谷は感謝の気持ちを強調した。

24日、都内の病院で「おめでた」が分かったが、長男・佳亮くん(3)がいち早く谷のおなかをさすりながら「生まれてくるかな」と“診察”。弟、妹の誕生を楽しみにしているという。

 24日に知らせを聞いた父・田村勝美さんは「かわいい孫が2人になるので、とても喜んでいます。1日でも早く顔を見てみたいです。男の子でも女の子でも、健康であればどちらでもいいですよ」と喜びを語った。

 谷は05年12月31日に佳亮くんを出産。07年4月の全日本選抜で復帰し、同9月の世界選手権で優勝。出産32か月後の08年8月の北京五輪で銅メダルを獲得した。第2子の誕生予定日からロンドン五輪までは34か月。関係者は「今回は時間的にも余裕がある。ゆっくりと周りを見渡せる時間ができるのもいいことだ」と金メダル奪回に期待を寄せた。

 巨人・谷佳知外野手「家族ともども喜びでいっぱい。今から誕生を心待ちにしています。出産後、ロンドンを目指すということなので、より一層サポートしていきたいと思います」
(引用:ライブドアニュース)

谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)

tag : 谷亮子 谷佳知

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
