

遼クン決めた!スーパーイーグル!

 「キヤノンオープン・第3日」(11日、戸塚CC)
 4試合ぶりの決勝ラウンドとなった石川遼(17)=パナソニック=が、1イーグル、4バーディー、2ボギーの68でホールアウト。通算5アンダーの16位タイまで順位を上げた。プロ通算4個目のイーグルは今季ツアー最長ホールの633ヤード、16番パー5で達成。イーグル賞100万円(複数均等割り)も獲得した。首位は通算12アンダーの藤田寛之(39)=葛城GC。2打差2位に宮里優作(28)=フリー=がつけている。

 あれ?入った?入ったの?両手を広げて周囲を見回す石川に、ギャラリーが大歓声でカップインを告げた。

その瞬間、右腕を下から思い切り突き上げガッツポーズ。今季ツアー最長の16番、633ヤードパー5、王子にふさわしい派手な舞台で、最高のショットを見せた。
 フェアウエーからグリーンエッジまで残り330ヤードの2打目はドライバーで2オンに挑戦したものの「大ダフリして」66ヤードを残した。ここからSWで放った3打目が、ピン手前10センチに落ち、1バウンドしてカップイン。
 大会前、谷口から「スリークオーターのコントロールショットも身につけたら」と助言され、50ヤード地点に球を落とす練習を繰り返した。「練習した距離より16ヤード遠かったけど、距離感はあった。練習が自信につながった」と誇らしげだ。
 名物ホールにかけられたイーグル賞100万円も決定。でも「特にいらないです」と苦笑い。財布の中は6000円だというが「この程度で十分です」と相変わらず欲がない。だが、スコアと順位には色気十分。「一つでも上に」と闘志をむきだしにした。
(引用:ライブドアニュース)

tag : 石川遼 スーパーイーグル

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
