スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部、強行軍26日出場へ!上原は体調優先

 北京五輪日本代表巨人・阿部慎之助捕手(29)が帰国直後にチームへ復帰する。篠塚打撃コーチは「すぐ戻ってきてほしい。時差もないし、ゲーム感覚も試合から離れているわけじゃないから」と、26日の横浜戦(東京D)での出場を熱望。23日に3位決定戦を行い、翌24日に帰国。25日の中日戦(東京D)から合流という強行日程が組まれた。

 現在、首位・阪神とは7・5ゲーム差。阿部が北京五輪で離脱した間を6勝5敗と乗り切ったが、虎は5勝8敗と失速した。

ゲーム差を大幅に縮められるチャンスだったが、ここぞ一番で勝負弱さを露呈。首脳陣は、北京五輪で培った一戦必勝の緊張感を、チームに注入してほしいという考えもある。

 一方の阿部は、一日でも早くうっぷんを晴らしたいところ。北京では1次リーグから通算して、20打数2安打、1本塁打と力を発揮できず。「絶対に金メダルを取る」と向かっただけに、フラストレーションは頂点に達している。

 同じく日本代表の上原の復帰時期について、尾花投手コーチは「合流できる時でいいんじゃない」と体調優先で復帰時期を決める方針を固めた。精神的に強くなった投打の柱を加え、虎のしっぽをつかみにかかる。
(引用:ライブドアニュース)

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 阿部慎之助

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。