

伊調千「銀」完全燃焼!!引退表明

 「北京五輪・女子レスリング」(16日)
 48キロ級の伊調千春(26)=綜合警備保障=は決勝で敗れ、2大会連続の銀メダル。試合後、現役引退を宣言した。

 すっきりした表情だった。この4年間ですべてをやり切った。北京入り後、4日間でマイナス5キロを強いられた減量のせいもあり、決勝は相手に圧倒された。0-1の第2ピリオド。20秒過ぎにバックを取られ、ローリングされた。逆転への余力はなかった。

 「技術も体力も相手が上だったから納得している。勝負が終わったらメダルの色がつくけど、自分の歩んできた道は金メダルと自信を持って言える。北京で区切りと考えていた。レスリング、ありがとうという感じ」。さわやかに現役引退を明らかにした。
 心残りは一つ。馨とは試合後、抱き合った。「金メダル取れなくてごめんね」と涙を流す姉を妹も泣きながら「よく頑張ったね」と抱き締めた。自分の調整そっちのけで、試合相手の研究までしてくれた妹への感謝は尽きない。「レスリングを始めてから20何年、馨と歩いてきた道は輝いた道だった。その道を歩いてこられたことは誇りに思う」。17日、今度は全身全霊をかけて愛する妹に声援を送る。
(引用:ライブドアニュース)

来年、元レスリング選手と結婚するんだよね?

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 北京五輪 レスリング 伊調千春

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
