スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本エース鉄壁!ダル 連続完投11勝目

 「日本ハム3-1楽天」(17日、東京ドーム)
 星野ジャパンのエースが、北京五輪に向けて好発進した。日本ハムダルビッシュが2試合連続の完投勝利で、自身5連勝。パ・リーグトップの楽天・岩隈に1差と迫る11勝目をマークした。
 楽天を相手に剛腕ぶりを発揮した。四回に1失点したが、それ以外は走者を出しても失点を許さなかった。2ケタ奪三振をマークし、無四球で89球の省エネ投球だった。
 この日、北京五輪野球の日本代表メンバーに選ばれた。星野監督がエースとして期待する右腕は「金メダルっていうのは誰でも言える。(自分は)先発するところで結果を出せばいい」と独特の言い回しで抱負を語った。さらに「日本でいい打者に投げている。(北京五輪で対決する打者が)それより上だとは思わない」と平然と言い放ち、自信を漂わせた。
 チームも日本のエースをバックアップすることになった。当初はこの日の楽天戦登板後、7月下旬の球宴まで2試合に先発する予定だったが疲労の蓄積を考慮し、1試合に変更された。梨田監督の「いい形で送り出したい」という親心だった。
 「ドンドン(調子が)上がっていく。いい状態で(北京五輪を)迎えられる自信がある」とダルビッシュ。自他ともに認める“夏男”はチームのため、そして星野ジャパンの金メダル獲得のために、奮闘する決意だ。
(引用:ライブドアニュース)

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 日本ハム ダルビッシュ 北京五輪野球

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。