

力道山の孫 慶応・田村 母に恩返し…センバツ組み合わせ決定

 第80回記念センバツ高校野球大会(22日から13日間、甲子園球場)の組み合わせ抽選会が14日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社オーバルホールで行われた。

 往年の人気プロレスラー、力道山を祖父に持つ最速143キロ左腕、田村圭(3年)を擁する慶応は、21世紀枠で初出場の華陵との対戦が決まった。横浜市内の同校グラウンドで汗を流していた闘魂サウスポーは「相手というよりも日程が決まったという感じ。センバツはどこが相手でも強いと思っている」と気合を入れ直した。

 負けられない一戦となった。試合当日は母・浩子さんの43回目の誕生日。「その日に負けるわけにはいかない。意識したら力んじゃうので自然体で臨みますが、白星をプレゼントできたら最高ですね」偉大な祖父の血を受け継がせてくれた母に、恩返しをするつもりだ。

 「あまり調子が良くなかったので5日目は大きい」左肩に張りを訴えてスロー調整を続けているだけに、日程も追い風となった。前日(13日)には全力で30球のピッチングを行うなど、ペースも上げてきている。「スタミナには自信がある。肩もいい感じで来てます」先発を予定している16日の帝京(東京)との練習試合で不安を吹き飛ばし、初戦突破にはずみをつける。
(引用:ライブドアニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000078-sph-base

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : センバツ高校野球大会

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
