

「ホームレス中学生」コミック化決定

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)のベストセラー小説「ホームレス中学生」が、「コミック ホームレス中学生」として来年1月17日に発売されることになった。田村は「漫画に魂がこもっていて僕自身が感動した」と、コミック化に大喜びしている。

 中学2年で自宅が差し押さえにあい、父親が蒸発。公園での寝泊まり。食事は段ボール。田村が悲惨な生活をつづり、155万部を突破する大ベストセラーとなった“自伝”が、今度はコミックの世界に進出することになった。

 同書は現在まで、今年の書籍年間ベストセラーで2位にランクイン。タレント本としては、破格のヒットとなっている。ワニブックスから発売されるコミック版の作画は、人気雑誌に4コマ漫画などを掲載している魚乃目三太氏。作品を見た田村は「魚乃目三太さんは名前はふざけてますが、いい仕事してます」と絶賛。自分にそっくりのキャラクターに愛着を抱いているという。

 田村が所属する吉本興業が発行していた漫画雑誌「コミックヨシモト」(9月に休刊)に掲載された2話に、書き下ろしの6話を追加。「解散」「ウンコの神様」など、父親の蒸発からホームレス生活脱出まで、計8つのエピソードで構成される。田村のインタビューも収録される。田村は「魂がこもった漫画で僕自身が感動しちゃいました。小説を読んだ人も読んでいない人も、ぜひ手にとってもらいたい」と話している。

 悲惨なエピソードだけでなく、亡き母親への思いが丁寧につづられた「ホームレス中学生」。来年6月公開で映画製作も進んでおり、今回のコミックを含め、ブームは当分続きそうだ。
(引用:ライブドアニュース)

コミック化ですか~
読んで見たいですね~

tag : 麒麟 田村裕 ホームレス中学生

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
