スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KID北京五輪断念、総合に専念…全日本レスリング欠場

 レスリング北京五輪出場を目指していたプロ格闘家の山本“KID”徳郁(30)=KILLER BEE=が31日、12月の全日本選手権(代々木第二体育館)を欠場し、当面は総合格闘技に専念すると所属事務所を通じて発表した。

 来年3月のアジア選手権など同5月までに3度行われる五輪予選への派遣選手は、全日本選手権の1、2位が対象。同大会に出場しなければ、KIDの北京への道は事実上消滅する。

 1月の全日本選手権で右ひじを脱臼したKIDは、9月のHERO’Sで総合マットに復帰。

フェルナンデスを判定で破り、「やっぱり総合は面白い」とプロ専念を示唆していた。当面は大みそかのDynamite!が照準だが、所属事務所はレスリングについても「社会人大会を含めて参戦していく」としている。

 日本レスリング協会・高田裕司専務理事(山梨学院大時代の恩師)「数日前にKIDと食事をしたが、(欠場するとは)聞いていなかった。残念。誰が出てもメダルを狙える階級だけに、協会としては挑戦してほしかった」
(引用:ライブドアニュース)

残念・・・

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : レスリング 北京五輪 山本 KID 徳郁 総合格闘技

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。