

倫世夫人「夢の中」…ワールドシリーズ第4戦

 ◆ワールドシリーズ(7回戦制=4戦先勝)第4戦 ロッキーズ3−4レッドソックス(28日・デンバー) レッドソックスがワールドシリーズ第4戦、ロッキーズを4−3で振り切って4連勝し、3年ぶり7度目の世界一に輝いた。

 スタンドで観戦した家族も試合後はグラウンドに下りて松坂を祝福。父・諭さん、母・由美子さん、弟・恭平さん、妻・倫世さんが松坂とともに記念写真に納まった。

 父・諭さんは「1年目からこういう思いをさせてくれるなんて、親孝行な息子です」と感慨深げな表情。思うように勝ち星が伸びなかった時期には胃潰瘍(かいよう)が再発。プレーオフに入ってからは普段やらない神頼みも行って応援していたという。

 「西武の1年目にも(胃潰瘍に)かかったんです。(日本で)テレビを見ていても苦しんでいるな、と思っていた。そんな中で勝ち取った世界一は最高なんじゃないですか」と息子の心境を推測した。

 妻・倫世さんも「夢の中にいるみたいです。悩んでいたとは思いますが、それを表には見せなかった。自分なりの解決法を見つけて、けがもせずにやってくれたことを尊敬します。すごい人だな、と」と話し、目を潤ませていた。

 ◆大輔スパイク“米殿堂入り” 松坂のスパイクが米野球殿堂に寄贈されることになった。WシリーズMVPに輝いたローウェルが第4戦でかぶった帽子や、パペルボンがポストシーズンで使用したグラブ、クアーズ・フィールドのマウンドの土や球場の加湿器に保存されていたボールなども贈られる。これらの寄贈品は、クーパーズタウンの野球殿堂で来年のワールドシリーズ終了まで展示される。
(引用:ライブドアニュース)

松坂のスパイクが米野球殿堂ですか~

関連記事
松坂世界一!ただ一人WBCと2冠…ワールドシリーズ第4戦
岡島に感謝!圧勝導いた最強中継ぎ…ワールドシリーズ第4戦

テーマ : メジャーリーグ
ジャンル : ニュース

tag : ワールドシリーズ レッドソックス 松坂

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
