スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチローが超軽量スパイクを入手

 マリナーズ・イチロー外野手(33)が、超軽量スパイクを手に入れた。契約するアシックス社は22日、イチローが使用する今季の新型スパイクを発表し、昨季より20グラム軽い片足260グラムにまで軽量化したことを明らかにした。
 「新兵器」には考え得る最高の技術が詰め込まれている。かかとのクッション材には、マラソンシューズで使用されている軽量スポンジ材を採用。ソールには陸上短距離用に開発された合成樹脂プレートを使った。これまでもイチローの要望により「履いている感覚がしない」ほどの軽量化を図ってきたが、さらに極限までそぎ落とした。8本歯の金具や足首部分を覆うクオーターカットなど、独自の形状はそのままだ。

 大リーグ1年目には両足で760グラムだったシューズが、今季は240グラムも軽い520グラムとなる。身に着ける用具の軽量化は、さらなるスピードアップを後押しすることは間違いない。
 昨季は45盗塁と、5年ぶりに40個を超えた。本人の妥協しない姿勢が生み出した新スパイクで、今季は「軽~く」50盗塁以上を狙えそうだ。
(引用:ライブドアニュース)

新スパイクで記録作ってくださいね!!

tag : イチロー

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。