

「花より男子」完結編 待望の映画化

 TBSの人気ドラマ「花より男子」シリーズが映画化される。タイトルは「花より男子~ファイナル~」(監督石井康晴)で公開は08年夏。来年1月にクランクインし、海外ロケも予定されている。第1作(05年)、第2作(07年)の続編で、瀬戸口克陽プロデューサーは「今回が最後になるでしょう。記憶に残る作品にしたい。目に焼き付けてほしい」としている。

 ヒロインの井上真央(20)が高校を卒業した「2(リターンズ)」の1年後が舞台。ドラマでは「嵐」の松本潤(23)演じる道明寺司が、井上演じる牧野つくしにプロポーズしているが、もう一波乱ある展開だ。ラブコメに加えてサスペンスの要素も織り交ぜられる。神尾葉子さんの原作漫画にもないストーリーで、神尾さんと脚本のサタケミキオ氏、瀬戸口氏の3人で構想を練ったという。瀬戸口氏は「ファンの並々ならぬ思いが込められた作品。期待に応えられるだけのものができると思う」と自信たっぷり。

 出演者にとっても待望の映画化。今年3月に「2」が終了して約4カ月しかたっていないが、松本は「ようやく来ましたか!」と大喜び。メーンキャストによる寄せ書きに「待たせたな!」と力強く書いた。

 「花男」シリーズは「1」が平均視聴率19・7%、「2」が同21・57%を記録。7月に発売された「2」のDVD−BOXは初回出荷数では過去最高の6万2500セットを販売。また95年に内田有紀(31)主演で映画化されている。
(引用:ライブドアニュース)

花より男子映画化されるんですね~
原作漫画にもないストーリーなんて楽しみだ~

tag : 花より男子 花より男子~ファイナル~ 井上真央 松本潤

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
