スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[桑田真澄]パイレーツが戦力外通告 10日間ウエーバーに

 【ニューヨーク高橋秀明】米大リーグのパイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に戦力外を通告した。試合前に球団が発表した。今後10日間、ウエーバーにかけられ、他球団から獲得の申し出がなければ、チームとマイナー契約を結ぶか自由契約かを選択することになる。

 

 桑田は昨オフ、21年間在籍した巨人を退団し、パイレーツにマイナー契約で入団。大リーグ昇格目前の今年3月末、オープン戦で球審と激突し、右足首をねんざする重傷を負った。だが、リハビリをへて6月9日にメジャー昇格を果たし、翌日にヤンキースタジアムでメジャー初登板を果たした。

 これまで中継ぎとして19試合に登板。好投もあったが、最近は制球の甘さから失点を重ねる場面が目立っていた。大リーグ成績は0勝1敗、防御率9.43。

 

 ▽ヤンキース・松井秀 (桑田が戦力外通告を受けたことについて)残念だが、何度も逆境を跳ね返してきた方なので、いい形で次につながればいいと思う。
(引用:ライブドアニュース)

戦力外通告ですか・・・

tag : パイレーツ 桑田真澄

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。