スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー5年121億!マリナーズ残留

 総額4400万ドル(約53億円)の4年契約が今年で切れるイチローが、現役で3人目の2000万ドル選手(年平均)になる。試合前、マリナーズ残留の速報がシアトル地元2紙の電子版で報じられた。続いてスポーツ専門放送局FOXやAP通信などが報道。シアトル・タイムズによれば、5年総額1億ドル(約121億円)で契約延長に基本合意し、13日に発表される予定だという。

 試合前のクラブハウスでは、米メディアが殺到した。イチローは「かなりうっとうしかった。そのうち分かるんだからいいじゃん。なんで今聞こうとするのって思うよね」と苦笑いしながらも、残留をにおわせた。そんな喧騒(けんそう)もどこ吹く風。球宴史上初のランニング本塁打にMVP受賞という快挙を成し遂げ、「それ(周囲の雑音)は全然、意識に入ってなかった。最初の打席に入る時には、なかったです」とア・リーグを勝利に導いた。

 ワールドシリーズの1、2試合目をホームで戦うことができる「ホームフィールド・アドバンテージ」を得て、「せっかくアドバンテージをとったから、『なんとかシリーズ』に行ってみたいもんですよね」と、契約騒動も一段落し、シアトルで初の世界一を目指す。

 ◆ボールは殿堂へ イチローの球宴史上初のランニング本塁打ボールが、米野球殿堂博物館に展示されることが決まった。試合後、殿堂のアイドルソン館長が「イチロー選手から記念のホームランの打球と今日の試合で着用した帽子の提供を受けた」と明らかにした。
(引用:ライブドアニュース)

オールスター戦、イチローすごかったですね~

テーマ : メジャーリーグ
ジャンル : ニュース

tag : イチロー マリナーズ

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。