

代表復帰だ!不惑のカズ2アシスト

 不惑を前に大暴れ-。サッカー元日本代表FW三浦知良(39)=横浜FC=が21日、静岡市の日本平スタジアムで、05年限りで現役引退した元清水MF沢登正朗氏(37)の引退試合「ジャパン・オールスターズ対エスパルス・オールスターズ」に参戦。キング・カズは93年“ドーハの悲劇”登録メンバーが主力のジャパンチームの一員として80分間フル出場。2-1で勝ったジャパンの全得点に絡む2アシストの大活躍で、40歳での代表復帰に弾みをつけた。
 サッカー小僧の時代から知る友人の引退試合でも、カズはキングだった。東京Vのラモス監督、北沢豪氏らドーハ組を中心としたジャパンチームで、現役バリバリの39歳が2アシスト。両チームを合わせて出場した40人中、沢登氏を含めて3人しかいないフル出場までやってのけた。

沢登お疲れ様でした。。

 「一緒にやった中学のころを思い出した。ノボリのゴールに貢献できてよかった。2つもアシスト出来たしね」。まずは前半16分、横浜FCで2トップを組んだ城彰二氏のゴールにつなぐCK。後半13分には元日本代表・沢登氏へのパスで決勝点を呼び込み、引退した2人の花道をつくった。
 ひざの状態が万全ではない。調整具合は6割ながら、ラモス監督に「一番動いていたんじゃない?」と言わせしめたプレー。ドーハ組と再会し「いい刺激になった。サッカーっていいなと改めて思った」と、3月に開幕するJ1へ気持ちの面でもパワーをもらった。
 フル出場したとはいえ「今日のは参考にならないよ」と前だけを見据えた。2月26日に不惑を迎える節目の07年。日本で前例のない40歳での代表入りはあるのか?ハードルは高いが、現役最年長Jリーガーが故郷・静岡で最高のスタートを切った。
(引用:ライブドアニュース)

カズ頑張って下さいね。
そういえば、誰だったかな・・・
「カズさんは練習試合でも全力でプレーをして、
試合後は自分のトレーナーを連れて来て、2時間のマッサージを受ける」
こんな事言ってた気が・・・

tag : 三浦知良

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
