スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関ジャニ8 史上初の初登場1位

 人気グループ、関ジャニ8が6日にリリースしたセカンドフルアルバム「KJ2 ズッコケ大脱走)」が18日付のオリコンアルバムランキングで初登場1位を獲得したことが11日、明らかになった。演歌・歌謡アルバムの初登場1位は、オリコンがアルバムランキングを開始して以来、38年目にして初の快挙となった。

 関ジャニ8にとってアルバム3作目にして初の1位は日本音楽史を塗り替える偉業となった。藤圭子、青江三奈の発売2週目というこれまでの1位獲得までの最短記録を上回っただけでなく、29年半ぶりに演歌・歌謡アルバムとして1位を獲得。さらに1週目の初動売り上げ21・2万枚も、20万枚超えは演歌・歌謡史上初。その勢いを見せつける結果となった。
 一方、シングルチャートでも、赤西仁が復帰して第1弾シングルとなったKAT-TUNの「喜びの歌」が初登場1位。デビュー作から4作連続で初動売り上げ30万枚超えの1位を記録。KinKi Kids以来8年10カ月ぶり史上2組目の記録となった。
(引用:ライブドアニュース)

なんかすごいことのようですね・・・

tag : 関ジャニ8

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。