スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAWARA乳腺炎で合宿前半不参加

 柔道リオデジャネイロ世界選手権(9月)に出場する全日本女子が7日、和歌山・白浜での合宿を公開。7度目の世界一を狙う48キロ級・谷亮子(31)=トヨタ自動車=は、長男・佳亮ちゃん(1つ)の離乳を試みたが、乳腺炎を患って断念したことを明かした。

 谷は先月上旬の大阪合宿後、母側から“強制乳離れ”させるべく「断乳」を試みた。しかし「うまくできずに乳腺炎にもなってしまった」。痛みがひどく「じっとしてても痛い。ジンジンきます」と練習も1週間ほどの中断を余儀なくされ、調整が遅れた。

 全日本女子は今月25日からフランス、スペインで約2週間合宿予定。しかし、谷は調整遅れと子育てを考慮され、後半(7月1~9日)のスペイン合宿のみの参加を認められた。日蔭暢年監督は「子供もいるし、特別扱いもやむを得ない」と説明。前半は国内で園田隆二全日本コーチ付き添いのもとマイペース調整する。今回の合宿も佳亮ちゃんを帯同している谷。スペインへは「状況に応じて」と結論を先送りした。

 ◇乳腺炎 細菌感染による急性乳腺炎と母乳が分泌されずに乳腺内にたまるうっ滞性乳腺炎がある。「急性−」は乳房がはれあがり、激痛に加え高熱が出ることもあり、抗生物質で治療。「うっ滞性−」はしこりや乳房が張って痛みも伴う。搾乳や乳房を冷やすことで対処する。
(引用:ライブドアニュース)

早く良くなるといいのですが・・・

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 柔道 リオデジャネイロ世界選手権 YAWARA 谷亮子 乳腺炎

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。