

ヨシキ&GacktでJロック炸裂!

ヨシキも新加入!米国でJロック魂だ

 元「X JAPAN」のYOSHIKIが、Gackt、元「LUNA SEA」のSUGIZO(いずれも年齢非公表)らと組むスーパーバンドを6月29日(現地時間)から始動させる。米ロサンゼルスで25日に行われたビジュアル系ロックアーティストのライブイベント「Jロックレボリューション」で発表。4人目のメンバーに人気ギタリストの(みやび、年齢非公表)も決定。米ツアー後に日本に上陸する。

 サプライズの連続にロスの若者がわいた。

 まず、ステージの巨大スクリーンで雅がスーパーバンドへ加入することが発表された。その雅のステージ中にはSUGIZOがサポートのギタリストとして参加。さらに「凄いサプライズがある」と雅が紹介すると、YOSHIKIが登場した。

 客席から「アイラブユー」「エックス!エックス!」の大歓声が乱れ飛ぶ中、YOSHIKIは英語で「日本に先駆けて特別な発表がある。来月、(カリフォルニア州の)ロングビーチのアニメイベントでこのバンドがプレーする」と宣言。歓声は叫び声に変わり、この日一番の盛り上がりを見せた。

 バンドがお披露目される舞台は、ロングビーチアリーナ(収容1万5000人)。6月29日にアニメ見本市「アニメコンベンション」のイベントにゲストとして参加、その場でGacktを加えた4人でライブを行う。

 欧米ではビジュアル系ロックが日本のアニメ文化の一部と見なされ「Jロック」とジャンル分けされてカルト的人気を誇る。YOSHIKIは「これを一時のブームじゃなくて形にしたい。僕たちもガンガン髪の毛逆立ててビジュアル系全開でやるよ」と意気込んだ。

 その後は単独での米ツアーを開催。日本公演は11月末を予定している。また、バンドは最終的に5人組を目指してベーシストを人選中だが、このまま4人組になる可能性もあるという。

 日本でも今年に入り、ビジュアル系バンドの楽曲がオリコンの上位に入り始めるなど、ブームが再燃する勢い。YOSHIKIは「こっちのファンも含めてみんなの根強いサポートのおかげ。一緒に日本のロックを世界に広めたい」と力を込めた。(飯尾 史彦)
(引用:ライブドアニュース)

豪華なメンバーがそろいましたね。

tag : YOSHIKI Gackt SUGIZO

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
