

入来1Aで7回無失点…2A昇格確実

 ブルージェイズとマイナー契約している入来祐作投手(34)が14日、傘下1Aダンイーデンの試合に先発し、ヤンキース傘下1Aタンパを相手に、7回を4安打無失点と好投。これで傘下2Aニューハンプシャーへの昇格を確実なものとした。

 入来らしい投球だった。速球にチェンジアップ、カーブと緩急を使いながら、ストライクゾーン低めの内、外角に制球、7回を4安打無失点だ。この結果に、ネット裏で観戦していたデーン・ジョンソン・マイナー投手統括コーチは「思っていた以上に良かった。昇格に問題はないと思う」と話した。4月2日から2A選手としてブ軍と契約、やっとメジャーへのスタートラインとなる2Aに移動できそうだ。

 昨季、メッツでは一度もメジャー昇格できずに戦力外となり、オフにはベネズエラのウインターリーグでプレー。今季のプレー先を探した。入団テストを受けたブ軍からも、最初は「いらない」と言われたが、必死の訴えで「2Aなら」と契約してもらえた。「野球をできること自体が幸せ。チャンスのある限り、しっかり野球をやって、1試合でもメジャーに昇格したい」34歳の再挑戦は、始まったばかりだ。
(引用:ライブドアニュース)

メジャー昇格がんばれ~

tag : 入来祐作

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
