

[松井秀喜]2000安打達成…イチローを前に節目の打球

 6日、当地で行われたマリナーズ戦松井秀日米通算2000安打を達成した。くしくも、この記録の先駆者であるイチローを前に節目の安打を放った。日米通算では、野茂がデビルレイズ時代の05年6月に通算200勝を果たしている。

 

 記録まであと1本としていた松井は6番・左翼で先発。六回の第3打席で左腕ワシュバーンから左翼に飛球を放った。失策と判定されたが、その後、安打と訂正された。松井は七回の攻撃中、死球をめぐって乱闘騒ぎが起きているとき、ベンチでデーモンから指摘されて訂正を知った。この日は4打数2安打1打点で勝利に貢献した。

 松井は昨年5月に左手首を骨折して約4カ月間長期離脱。今季も4月に故障者リスト入りするなど、昨年来の故障との戦いを克服しての大台到達となった。

 

 プロ初安打は巨人1年目でデビュー戦の93年5月1日のヤクルト戦(東京ドーム)で西村から。02年オフにフリーエージェント宣言してヤンキースへ移籍した。

 

 ▽ソフトバンク・王貞治監督 巨人、ヤンキースという日米両国を代表するチームでプレーすることは大変なプレッシャーでしょう。その中で2000安打を達成したことは、すごいの一言です。本当におめでとう。これからも日米野球界の発展のために頑張ってほしいですね。

 

 ▽山下智茂・星稜高総監督(石川・星稜高時代の恩師) すごい記録だ。彼は身体も大きく、「天才」と言われることが多いが、高校時代から「努力の天才」だった。2月に米国のキャンプを訪れた時も、午後2時ごろ全体練習が終わり、チームメートが帰っても午後8時ごろまで1人でウエートトレーニングに励んでいた。人の見ていない所で重ねてきた努力が大記録を生んだと思う。
(引用:ライブドアニュース)

関連記事
イチロー「すごくチャーミングでした」
[松井秀喜]日米通算2000安打達成 イチローに続き
[松井秀喜]2000安打達成…メジャー用に打撃改造

2000安打おめでとう!
6日の日はテレビ見ていたけど、この日達成するのを見ることが出来ませんでしたが・・・

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 松井秀喜 日米通算2000安打 マリナーズ戦

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
