

東知事オファー「宮崎場所」開催や

 亀田大毅プロ第9戦静岡場所(4月30日・ツインメッセ静岡)、“浪速の弁慶亀田大毅(18)=協栄=が、東国原英夫宮崎県知事(49)と強力タッグを結成する。亀田の全国巡業ツアー第3弾を、7月に宮崎県で開催する計画が11日、分かった。3月にテレビ出演した際に東国原知事から“オファー”を受けたもので、父・史郎氏(41)が快諾。“浪速の弁慶”が宮崎県の町おこしに一役買う。大毅は第2弾に向け、静岡市内の平石ジムでスパーリングを公開し、静岡場所でのKO勝利を公約した。

 きっかけはテレビ局のロビーだった。3月下旬に番組出演した大毅が、東国原知事と顔を合わせた際に、宮崎県で試合開催を要望されたという。これを受けて父・史郎氏は「宮崎場所」開催を快諾。現在、7月開催の方向で試合会場などの詳細を詰めている。
 タッグ結成のキーワードとなったのが「町おこし」だ。亀田家が行う全国巡業ツアーの目的のひとつで、同知事も「宮崎県の活性化」を政策に掲げている。両者の思惑が一致した。
 史郎氏は「オファーがあれば亀田家はどこでも行くで。東国原知事も町おこしに必死や。俺らが宮崎に行って町おこしになるんやったら喜んで行く。あとは会場探しやな。でっかくなくてもええし、原っぱでもええで。亀田家と東国原知事のコラボや」と協力的な姿勢を見せた。
 この日、大毅は「静岡場所」へ向けてスパーリングを公開した。WBCフライ級王者ポンサクレック(タイ)に2度挑んだ経験(いずれも敗戦)を持つメキシコ人パートナー相手に4ラウンドを行い、静岡県にちなんだ新パンチ(右フック)「富士山パンチ」を披露した。
 「富士山が噴火したら危ないけど、噴火させるぐらいの豪快なパンチを打ち込むで。宮崎の話もあるみたいやけど、その前に静岡や。静岡のファンが喜んでくれるような試合をしたいわ。KOで決めるで」。まずは静岡で「富士山パンチ」をさく裂させ、宮崎場所へつなげる。
(引用:ライブドアニュース)

ロビーでオファーか・・・

tag : 亀田大毅 浪速の弁慶 東国原英夫宮崎県知事

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
