

愛ちゃんが佑ちゃん応援行く

 早大スポーツ科学部スポーツ文化学科に合格した卓球日本女子のエース・福原愛(18)が1日、東京・新宿区の早大戸山キャンパスで行われた入学式に出席した。斎藤佑樹との“ニアミス”はなかったが、六大学野球の応援に駆けつけることを明言。人気者同士で早大スポーツを盛り上げていくことを誓った。式の後はエンジ色のユニホーム姿で初練習。3日には全日空と所属契約を結び、心機一転スタートを切る。

 愛ちゃんは、胸に花飾りがついた黒のスーツで出席。応援団の野太い声に笑いを見せながら「都の西北」を初斉唱。「卓球と勉強を両立できるよう頑張りたい」と笑顔で抱負を語った。

 式は学部ごとに行われ、注目された佑ちゃんとのツーショットは実現しなかった。それでも「お互い早大生として、いい結果を残せるよう頑張りたい。時間を見つけて応援に行かせてもらって、卓球の刺激になればいいと思う」と応援プランを披露。世界選手権(5月21~27日・ザグレブ)までハード日程が続くが、6月に行われる早慶戦には駆けつけられそうだ。

 式の後は練習場に直行し、早大ユニホームに初めて袖を通した。5月7~11日の関東学生春季2部リーグ戦(代々木第二体育館)にエントリーしており、デビュー戦は10日の日体大戦、11日の専大戦が濃厚。通学する所沢キャンパスにも新しい練習場が完成間近だ。

 また、05年4月から所属してきたグランプリと契約終了し、3日にも全日空と契約を結ぶ。「世界選手権で一番いいプレーができるよう頑張りたい」すべてが新しいスタートに立ち、大学生になって初めての国際大会でメダルを目指す。
(引用:ライブドアニュース)

卓球も勉強もがんばれ!

tag : 早大スポーツ科学部スポーツ文化学科 福原愛

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
