

松坂「ジャイロボール」笑って否定

 【フォートマイヤーズ(フロリダ州)7日(日本時間8日)=四竈衛】レッドソックス松坂大輔投手(26)はマーリンズ戦登板から一夜明けたこの日、ストレッチ、キャッチボールなど軽めの練習で切り上げた。次回登板予定のオリオールズ戦(11日)に向けて、あらためて「高めの変化球」をテーマに設定。「どこまで(ストライクに)取るのか。試したいボールもありますし、高めを取ってくれれば投手には助かりますから」と、安打覚悟で大胆にテストする考えを明かした。

 また、米国特有の滑るボール対策として指先の湿り気を維持する工夫も考案中。自軍投手の意見なども参考にしながら「シーズンに入ったら細工します」と話した。
 その一方で、米メディアで話題を集めている魔球「ジャイロボール」については、笑い飛ばすばかりだった。「カットボールとか縦回転のスライダーのことみたいですね。ジャイロはジャイロで別のもの。ちゃんとした投げ方があります」。松坂自身は投げていないことを明言。「相手にジャイロがあると思われるのはいいことだと思う」。他球団が警戒心を深めていることもあり、投げなくても武器になると楽しんでいるようだった。
(引用:ライブドアニュース)

早く見てみたいものですね~

tag : レッドソックス 松坂大輔

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
