スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水宏保が引退へ…五輪出場は絶望に

「スピードスケート五輪代表選考会、第2日」(29日、長野市エムウエーブ)

 男子1000メートルは小原唯志(26)=日本電産サンキョー=が優勝し五輪代表に内定。9位に沈んだ長野五輪金メダルの清水宏保(35)=コジマ=の五輪出場は絶望となり、第一線から退くことになった。

 五輪への道が断たれた清水が、別れを惜しむようにゆっくりと場内を滑った。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : スピードスケート 清水宏保

真央、初五輪だ!笑顔満開決めたV舞

 「フィギュアスケート全日本選手権・最終日」(27日、大阪なみはやドーム)

 代表の残り2枠を争う女子はショートプログラム(SP)首位の浅田真央(19)=中京大=がフリーでもトップの得点を出し、合計204・62点で4連覇を達成、悲願の五輪代表を手にした。SP4位の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が逆転で2位に入り、初の五輪代表に決まった。SP2位の中野友加里(24)=プリンスホテル=は3位に終わり、代表を逃した。すでに五輪代表を決めている安藤美姫(22)=トヨタ自動車=は4位。男子の五輪代表も発表され、高橋大輔(23)=関大大学院、織田信成(22)=関大、小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=の布陣となった。

続きを読む

tag : フィギュアスケート 浅田真央

ゴン札幌!背番「9」年俸最安も決め手は医療体制!

 J2コンサドーレ札幌は23日、J1磐田を今季限りで退団する元日本代表FW中山雅史(42)の来季加入を発表した。推定年俸は800万円。J2熊本とのマッチレースを制した決め手は、専用クラブハウスや3人の常駐トレーナーなど医療体制の充実ぶり。来季J1昇格へ札幌は、抜群の知名度を誇る中山の集客力だけでなく、J歴代最多157得点の決定力、2度のW杯出場の精神力と「3つの力」に期待を寄せている。すでに背番号9も用意。24日に札幌市内で入団会見を行う。

 北の大地にひと足早いクリスマスプレゼントが届いた。

続きを読む

tag : J2 コンサドーレ札幌 中山雅史

[松井秀喜]興奮!背番号55で新しい出発

 【アナハイム小坂大】米大リーグのエンゼルスは16日、ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっていた松井秀喜外野手(35)の獲得を正式に発表した。松井選手は同日、当地の本拠地エンゼルスタジアムで記者会見。「新しい自分自身の出発に、とても興奮している」と喜びを語り、巨人、ヤンキース時代と同じ背番号55のユニホーム姿をお披露目した。

 契約は1年で、米メディアによると、年俸は600万ドル(約5億4000万円)とされる。

続きを読む

tag : エンゼルス 松井秀喜

遼、卒業へ猛チャージ「もう1回学校にいってもまれたい」

 男子ゴルフで世界最年少での賞金王に輝いた石川遼(18、写真)=パナソニック=はオフに入っても大忙しだ。8日は都内ホテルで行われた「報知プロスポーツ大賞」の表彰式に出席するなど、イベントに引っ張りだこ。高校の卒業は大丈夫? と心配したくもなる。石川は「ゴルフを広めるチャンス」と前向きだが…。

 表彰式には、スタイリストに選んでもらったという全身シルバーのスーツをビッシッと着こなし、髪形もワックスで野性的にキメた石川。「インパクトがあるんじゃないかな」と満足げだ。

続きを読む

tag : ゴルフ 石川遼

丸ちゃん、国内10年ぶりVに涙&スマイル

 「日本シリーズJT杯最終日」(6日、東京よみうりCC)

 4位で出た丸山茂樹(40)=フリー=が64の6アンダー、通算9アンダーで回り、同スコアで並んだ金庚泰(22)=キム・キョンテ=をプレーオフの4ホール目で振り切って、99年のブリヂストンオープン以来、10年ぶりとなる日本ツアーでの優勝を果たした。同ツアーでは10勝目。主役を奪った“丸ちゃん”だが、石川遼(18)=パナソニック=の活躍には素直に拍手。米ツアー挑戦を勧めた上で「僕が勝った3回を超えてほしい」とエールを送った。

 石川に代わって最後を締めた。

続きを読む

tag : 丸山茂樹

磯野貴理、離婚は「夫の浮気」

 タレントの磯野貴理(45)が6日、都内で会見し、03年に結婚した漫才三姉妹・かしまし娘の次女・正司照枝(76)の長男で所属事務所の常務取締役である正司宏行氏(38)と11月24日に離婚していたことを報告した。

 会見に先立ち、レギュラー出演している日本テレビ・読売系「行列のできる法律相談所」の中で「実は離婚いたしまして…。理由は夫の浮気です」と明かした磯野。

続きを読む

tag : 磯野貴理 正司照枝 正司宏行

織田、逆転切符!五輪一番乗り!!…フィギュアGPファイナル

 ◆フィギュアスケート GPファイナル第3日(5日、東京・代々木第一体育館) 男子はSP3位の織田信成(22)=関大=が2位に順位を上げ、初の五輪切符を獲得。SP首位の高橋大輔(23)=関大大学院=は5位に終わった。

 信成が一番乗りで、悲願の初五輪切符をつかんだ。「この4年間、五輪のことだけ考えてやってきた」。涙はなかったが、大きな口をさらに大きくして喜んだ。

 SP首位の高橋とは2・30点差。確実に代表を取るために“花よりも実を取る”守りの滑りで出撃した。

続きを読む

tag : フィギュアスケート 織田信成 五輪

柳楽優弥が豊田エリーと結婚

 映画「誰も知らない 」でカンヌ国際映画祭の主演男優賞を獲得した人気俳優の柳楽優弥(19)が年明けにも結婚することが1日、分かった。

 関係者によると、お相手は同じ芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属するタレントの豊田エリー(20)。父が英国人、母が日本人のハーフで、NHK教育の日本語講座番組「エリンが挑戦! にほんごできます。」でパーソナリティーを務めている。

続きを読む

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

tag : 柳楽優弥 豊田エリー

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。