スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手越、約束通りイモト抱いた…24時間テレビ

 日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。

 メーンパーソナリティーを務めたNEWSの手越祐也は、約束通り胸に倒れ込んできたイモトをしっかりと両手で抱きしめた。「ひざが悪いのも知ってたし、途中から無理して笑ってるのが分かった。本当にえらいと思います」。手越の目から涙がみるみるうちにあふれてきた。

 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 24時間テレビ イモトアヤコ 手越祐也

立正大淞南インフルに負けた 欠場5人で控え投手いない…夏の甲子園第12日

 ◆第91回全国高校野球選手権大会第12日 ▽準々決勝 日本文理11─3立正大淞南(21日・甲子園) 立正大淞南(島根)が準々決勝で散った。インフルエンザA型と診断された林田真央主将(3年)ら2人が欠場。すでに3人が新型インフルエンザで離脱していたため、ベンチ入り13人での戦いを強いられた。控え投手が一人もいない状況で、エース右腕の崎田聖羅(みら、3年)が19安打で11失点。初出場で4強入りはならなかった。日本文理は春夏通じて新潟県勢で初めてベスト4に進出。

 マウンド上で崎田が泣いた。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 全国高校野球選手権大会 立正大淞南 インフルエンザA型 新型インフルエンザ

日本ハム3人が新型インフルエンザ感染

 球界が新型インフルエンザの脅威に見舞われた。北海道旭川市保健所は18日、日本ハムターメル・スレッジ外野手(32)と宮西尚生投手(24)、福良淳一ヘッドコーチ(49)の新型インフルエンザ感染を確認したと発表した。旭川市での試合前に選手らがのどの痛みを訴え、同市内の病院で簡易検査を受けていた。またすでに異変を訴え、札幌市内で静養中の大野翔太捕手(22)と金森敬之投手(24)もA型インフルエンザであることが判明。ともに新型の可能性が高いという。球界では初の集団感染。今後の状況次第では、試合の開催にも影響が出てきそうだ。

 最初に感染が確認された大野は15日の試合中に体調不良を訴えた。

続きを読む

tag : 新型インフルエンザ 日本ハム ターメル・スレッジ 宮西尚生 福良淳一 ヘッドコーチ 大野翔太 金森敬之

ウッズ逆転負け 不敗神話が崩れた…全米プロ

 ◆米男子プロゴルフツアー メジャー最終戦 全米プロ選手権最終日(16日、米ミネソタ州チャスカ ヘーゼルティン・ナショナルGC=7674ヤード、パー72) 最終日に首位で出れば14戦全勝だったタイガー・ウッズ(33)=米国=は、3打差の2位に終わり5年ぶりのメジャー無冠。2打差の2位から出た超伏兵、Y・E・ヤン(37)=韓国=が70で回り、通算8アンダーで逆転V。アジア人初のメジャー優勝を果たした。

 ウッズの不敗神話が崩れた。最終日を首位で迎えたメジャーで初めて負けた。

続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : 米男子プロゴルフツアー タイガー・ウッズ Y・E・ヤン

野球 16年夏季五輪復活ならず…改善点多く

 国際オリンピック委員会(IOC)は13日、ドイツ・ベルリンで理事会を行い、16年夏季五輪で行う競技としてゴルフと7人制ラグビーの2競技を推薦した。12年ロンドン五輪で除外された野球、ソフトボールの復帰はならず、20年五輪以降の復活を目指すことになった。

 IOCのジャック・ロゲ会長は会見で「野球とソフトボールに関しては特別な議論はなかった」とし、両競技の復活がならなかったのは既定路線だったことを示唆した。

続きを読む

tag : 国際オリンピック委員会 IOC 野球 ソフトボール

高知応援団もドタバタ“雨”回ルート

 「高校野球1回戦、如水館-高知」(10日)
 雨にほんろうされたのは、グラウンドの選手たちだけではなかった。この日、三塁側アルプス席の高知の応援団は激減した。前日はバス21台で700人が甲子園入りしたが、予定外の順延となったこの日はわずかバス7台。控え選手と吹奏楽部員、一般学生らの総勢236人にとどまった。

続きを読む

tag : 甲子園 応援団

インフルで調整遅れの天理“雨れしい”中止

 「高校野球1回戦、天理-南砺総合高福野」(9日)
 新型インフルエンザの感染者が出た天理は、初戦の南砺総合高福野戦が雨天順延となった。大西康太捕手(3年)らインフルエンザ感染から回復途上の選手がいる天理にとっては、まさに「恵みの雨」となった。

 大歓迎の雨天中止だった。

続きを読む

tag : 高校野球 新型インフルエンザ

俊輔ショック…エスパ主将急死、開幕戦影響も

 日本代表MF中村俊(31)が所属するエスパニョールの主将、DFダニエル・ハルケ選手が8日、合宿先のイタリア・フィレンツェ郊外コベルチャーノの宿舎で心臓発作のため急死した。26歳だった。チームは12日まで予定していた合宿を打ち切り、9日に本拠地バルセロナへ戻った。中村やチームメートが受けたショックは計り知れず、ビルバオとの開幕戦(30日)へ影響が出ることは必至となった。

 3週間後に迫った開幕戦へ向け、順調に調整を続けていたエスパニョールを悲劇が襲った。

続きを読む

tag : 中村俊輔 エスパニョール ダニエル・ハルケ

別所哲也 生まれちゃった婚!お相手はロスで出会った20年来の友人

 俳優の別所哲也(43)が40代の会社役員Aさんと国際結婚することが2日、分かった。日系米国人のAさんとは米ロサンゼルスで知り合い、20年来の友人関係にあったが、最近になって真剣交際に発展。また先月16日には、第1子となる女児が誕生していたことも明らかに。早産だったため、女児は超未熟児でNICU(新生児集中治療室)に入院が必要だが、新しい命を授かり喜んでいるという。入籍はしておらず本人が3日に記者会見し詳細を語る。

続きを読む

tag : 別所哲也

東方神起、解散危機!所属事務所訴える

 韓国の5人組ユニットで、日本でも大人気の「東方神起」のメンバー3人が、本国の所属事務所を相手に専属契約の効力停止を求める訴訟を起こしていることが1日、明らかになった。朝鮮日報など韓国メディアが報じている。訴訟を起こしたのはジェジュン(23)、ユチョン(23)、ジュンス(22)で、3人の代理人は「契約書に不公平な関連事案がある」と見解を表明。最悪の場合、解散の可能性もある。5人はこの日、熊本で行われた「a-nation’09」に出演したが、この件について特にコメントはしなかった。

 人気絶大のスーパーグループに、突然の分裂危機が報じられた。

続きを読む

tag : 東方神起

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。