スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石井5億円でプロに!DREAMと破格契約

 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士舘大=の総合格闘技転向が29日、確実になった。複数の関係者が認めたもので、11月3日にも自身の口から表明する。総合格闘技イベント「DREAM」と、推定5億円の大型契約を結ぶ見込みで、大学卒業後の来春以降、初戦を迎える。大みそかにはK-1とDREAMの合同イベント「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)に来場。一足先にマイクで“デビュー”を果たす。

 「(ロンドン五輪は)目指しません!」-秋の園遊会で、天皇陛下に断言した通りだった。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 石井慧 北京五輪 柔道

石井 プロ格闘家転向!園遊会で宣言

 柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリスト・石井慧(21=国士舘大)が23日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会で、プロ格闘家転向を“宣言”した。天皇陛下に「この次(12年ロンドン)の五輪も目指されますか?」と問われた石井は「この次の五輪は目指しません」ときっぱり返答。陛下から「目指さない?ほかの方向へ行かれるわけね?」と尋ねられると「はい、そうです」とうなずいた。これまで明言しなかった格闘家転向を認めた形の石井は、陛下から「今度の優勝がいい契機となって、よりよい道を歩まれるように願っています」と励まされた。

 園遊会には各界の功労者ら約1600人が招かれ、両陛下や皇族方と歓談。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 石井慧 園遊会

長谷川京子 電撃結婚!ポルノグラフィティの新藤晴一と

 人気女優の長谷川京子(30)と、2人組バンド・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一(34)が23日、電撃結婚した。この日、新藤が都内の区役所に婚姻届を提出。深夜にそれぞれのホームページで発表した。長谷川は妊娠していない。

 今春、共通の知人の紹介で知り合い、7月に本格交際に発展。お互いすぐに結婚を意識し、10月始めに新藤が「結婚しようね」とプロポーズ。すでに所属事務所への報告をすませ、先週、お互いの両親にあいさつしたという。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 長谷川京子 ポルノグラフィティ 新藤晴一

melody.が来年1月でアーティスト活動を引退

melody.が2009年1月をもってアーティスト活動を引退することが、本日オフィシャルサイトおよびブログにて発表された。

サイトにはmelody.本人のコメントを掲載

続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : melody.

ノムさんポロリ「王が星野さんがいいって…」

 やっぱり星野ジャパン!?ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)体制検討会議メンバーの楽天・野村監督が、15日に行われた第1回会議での内容を“暴露”した。

 秋季練習がスタートしたKスタ宮城のポカポカ陽気に、思わず舌が滑った。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : WBC

闘莉王痛恨クリアミス…必死の攻撃参加も

 【日本1―1ウズベキスタン】闘莉王がピッチ上に突っ伏した。前半27分。阿部とともに浦和勢で固めた左サイドが突破された。「あれでいっぱいいっぱいだった。あんなんで点を取られるなんて」。相手ボールをクリアした一つ前の場面で体勢を崩しながら必死に猛追したが、及ばなかった。マグデーフに決定的なクロスを入れられ、先制点を許した。

 腫れが残る左足首は「まだ痛い」という。前半20分には相手選手に足を踏まれスパイクが破れるハプニング。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 闘莉王

リア・ディゾン、涙の重大発表

 今年8月にセカンドアルバム「Communication !!!」をリリースした後、今月7日の大阪・なんばHatchを皮切りに全国ツアー「Live Communication!!!」をスタートしたリア・ディゾン。名古屋、横浜公演を経て、昨日14日には東京・渋谷O-EASTにてツアー・ファイナルを迎え、アンコールでは本人の口から重大発表を行なった。

 「MC下手なんでノート用意してきました」「本日ツアー・ラストですが、まだまだライブやりたいです。あと100本やりたいっ!」と、ノリノリのトークでスタート。「Communication!!!」収録曲を中心に、アップテンポなダンス・ナンバーからバラード楽曲まで、歌にダンスに、バリエーションに富んだ衣装で会場を魅了した。

Communication!!!(初回限定盤)(DVD付)

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : リア・ディゾン

遼クン決めた!スーパーイーグル!

 「キヤノンオープン・第3日」(11日、戸塚CC)
 4試合ぶりの決勝ラウンドとなった石川遼(17)=パナソニック=が、1イーグル、4バーディー、2ボギーの68でホールアウト。通算5アンダーの16位タイまで順位を上げた。プロ通算4個目のイーグルは今季ツアー最長ホールの633ヤード、16番パー5で達成。イーグル賞100万円(複数均等割り)も獲得した。首位は通算12アンダーの藤田寛之(39)=葛城GC。2打差2位に宮里優作(28)=フリー=がつけている。

 あれ?入った?入ったの?両手を広げて周囲を見回す石川に、ギャラリーが大歓声でカップインを告げた。

続きを読む

tag : 石川遼 スーパーイーグル

阿部が右肩関節挫傷…痛すぎるV代償

 【巨人3―1ヤクルト】巨人・阿部が右肩を痛めたのは6回。1死二塁からリードを2点に広げる右越え二塁打を放った後、打者・坂本の時にけん制球で二塁へ戻った際に右肩を強打した。二塁ベース付近で倒れ込み、原監督らが駆けつける中、あまりの痛みに両足をばたつかせるほどだった。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

マー君 王監督の前で快投、次世代は任せて

 【楽1−0ソ】サヨナラの瞬間、ベンチを飛び出した田中は笑っていた。00年、松坂以来の高卒新人2年連続2ケタ勝利は逃したが、9回を6安打無失点。杉内との投げ合いで一歩も引かなかったマウンドに充実感はあった。

 「あっちも相当、意気込んでくると思っていたので、それに負けないように投げた。チームがこういうふうに勝てたのでよかった」。最後の登板で田中らしさを出した。2回1死一、二塁から金子の空振り三振で今季150奪三振に到達。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

長渕剛が球場が…ラスト「とんぼ」大合唱

 オリックス・清原が兄のように慕うシンガー・ソングライター長渕剛がはなむけの“とんぼ”を熱唱した。97年以降、打席に入る際のテーマ曲。関係者によると前日のリハーサルに3時間もかける力の入れようだったという。「彼がこよなく愛してくれた歌です。みんなも一緒に歌おう!」と叫ぶと満員のスタンドからは大合唱が巻き起こった。

続きを読む

tag : 長渕剛

イチロー緊急帰国 清原の引退試合に

 オリックスは30日、きょう1日のソフトバンク戦(京セラドーム)の試合後に行われる清原和博内野手(41)の引退セレモニーの概要を発表した。球場には各界から大物ゲストが来訪するが、日本時間29日にシーズンを終えたばかりのマリナーズ・イチロー外野手(34)も緊急帰国して駆けつけることになった。清原は「4番・DH」で先発出場する予定。盛大に華やかに“清原劇場”が千秋楽を迎える。

 これ以上ないサプライズゲストが、清原の引退試合に花を添える。遠く海の向こうから、長いシーズンを戦い終えたばかりのイチローが駆けつけることになった。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 清原和博 イチロー

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。