スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松岡修造以来!錦織 五輪に推薦出場

 日本男子テニスのエース錦織圭(18=ソニー)の北京五輪出場が決まった。国際テニス連盟(ITF)は28日、日本テニス協会に、錦織と女子の森田あゆみ(18=キヤノン)を北京五輪のシングルスに推薦することを通知した。日本テニス協会は出場権を得た選手は参加させる方針を決めており、錦織の初の五輪出場が決定。日本男子がシングルスに出場するのは96年アトランタ五輪の松岡修造以来12年ぶりで、18歳での代表は88年ソウル五輪でテニスが正式競技に復帰して以降では最年少となる。

 異例の大抜てきだった。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 男子テニス 錦織圭 松岡修造

錦織、五輪推薦ピンチ!?腹筋肉離れで棄権…ウィンブルドンテニス

 ◆テニス ウィンブルドン選手権第1日(23日、オールイングランド・クラブ) 日本テニス界のプリンス、世界ランク103位の錦織圭(18)=ソニー=が、4大大会デビュー戦で無念の棄権となった。男子シングルス1回戦で同53位のマルク・ジケル(31)=フランス=と対戦し、6−4、5−7で迎えた第3セット開始直後に腹筋の肉離れを起こした。格上相手に聖地で善戦したが、日本選手の4大大会史上最年少の18歳5か月での出場を白星で飾れず、北京五輪推薦出場にも暗い影を落とした。

 あこがれの聖地での初挑戦は、思いがけない形で幕を閉じた。

続きを読む

tag : テニス ウィンブルドン 錦織圭

オセロ・松嶋、白無垢…「ウキウキ。幸せ」ヒサダトシヒロと挙式

 女性お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(36)が16日、東京・原宿の明治神宮でバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロ(年齢非公表)と結婚式を挙げた。式の前に渋谷区役所で婚姻届を提出。「オセロの白」らしく白無垢(むく)姿で神前式に臨んだ松嶋は「ウキウキです。幸せいっぱいです」と人生最良の日を振り返った。

 「オセロの白」の名にふさわしい白無垢姿だった。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 松嶋尚美

中島美嘉×森三中=MICA 3 CHU、B'zを抜いて1位獲得

 2001年11月に発表したシングル「STARS」でのデビューから7年目を迎えた中島美嘉。その彼女が既存の自己イメージをブチ破るべく、女芸人グループ“森三中”とのコラボレーションによりロックバンド“MICA 3 CHU(ミカサンチュウ)”を結成。今月3日より先行配信を開始したデビューシングル「I DON'T KNOW」の着うた(R)は、レコード会社直営サウンドのロック専門サイト「ROCK STYLE」で、B'z、オフスプリングを抜いて堂々の1位を記録した(6月3日付)。

続きを読む

tag : 中島美嘉 森三中 MICA 3 CHU ミカサンチュウ

速い!オレも着る!北島“スピード決着”

 スピード水着はやっぱり速かった!6日の競泳ジャパンオープン第1日(東京辰巳国際水泳場)の男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(25=日本コカ・コーラ)が英スピード社の水着「レーザーレーサー」(LZR)を初めて着用し、自身の持つ日本記録を3年ぶりに0秒09更新する59秒44をマークした。海外で世界新を連発して注目されたLZRは、この日だけで北島を含めて5つの日本新を樹立。日本水泳連盟が10日の常務理事会でスピード社を容認することは決定的で、北島はLZRで北京五輪での2大会連続の2冠を狙うことになった。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : スピード水着 北島康介 レーザーレーサー LZR

オリラジあっちゃんカッコイイ!交際宣言

 人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(25)に結婚を前提とした恋人がいることが5日、明らかになった。6日発売の写真誌「FRIDAY」が報じているもので、相手は仕事先で知り合った年上の女性(27)。中田は同誌の直撃取材に対し、堂々と交際宣言をして男らしさを見せた。

 相方の藤森慎吾(25)も「あっちゃんカッコイイ~」とうなる?交際宣言だ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : オリエンタルラジオ 中田敦彦

やっぱり俊輔!!右で決めたゾ3発快勝

 「W杯アジア3次予選、日本3-0オマーン」(2日、日産スタジアム)
 サッカー日本代表が、オマーン代表に3-0で圧勝した。前半10分にDF中沢佑二(30)=横浜M=のダイビングヘッドで先制すると、22分にFW大久保嘉人(25)=神戸=が追加点。後半4分には、MF中村俊輔(29)=セルティック=が歴代7位タイとなるA代表通算21点目を右足でダメ押しした。日本は勝ち点を6に伸ばし、2位をキープ。岡田武史監督(51)は進退問題を封印した。日本代表は7日にマスカットでオマーンと対戦するため、3日に敵地へ出発する。

 二刀流の剣豪のようだった。

続きを読む

テーマ : サッカーニュース
ジャンル : ニュース

tag : サッカー日本代表 中沢佑二 大久保嘉人 中村俊輔 岡田武史

「TUBE」30枚目!今夏はラテン全開

 人気ロックバンド「TUBEが2年ぶりに夏のアルバムを発表する。7月16日発売の「Paradiso(パラディッソ)」でオリジナルアルバムとしては通算30作目のメモリアル作品。デビュー23年で初のラテンアルバムになる。また「TUBEの日」の1日(現地時間31日)には第2の故郷のハワイで音楽イベントに参加。「今年は夏モード全開です!」と張り切っている。

 「Paradiso」は06年7月の「B☆B☆Q」以来2年ぶりの夏のアルバム。通算30作目のメモリアル作品だ。

続きを読む

tag : TUBE

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。