スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北島スケートかスピードか…ミズノは「タコヤキラバー」採用せず

 日本水泳連盟は30日、水着提供の契約を結ぶミズノ、デサント(アリーナ)、アシックスの国内3社から水着の改良に関するヒアリングを行った。男子平泳ぎで五輪V2を目指す北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が使用するミズノは、山本化学工業が推薦する素材「バイオラバースイム通称・タコヤキラバー)」を採用せず。スピードスケートの技術を結集した改良水着で、英スピード社の「レーザー・レーサーLZR)」に対抗する。北島らは6月のジャパンオープンで両者を比較し、北京五輪で使う水着を決める。

 水連へのプレゼン後、ミズノの上治丈太郎専務は、「現時点でベストな水着ができた」と自信を持って言い切った。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 日本水泳連盟 北島康介 山本化学工業 バイオラバースイム タコヤキラバー

新生岡田ジャパン快勝 W杯予選へ手応え

 「キリンカップ、日本1-0コートジボワール」(24日、豊田スタジアム)
 日本代表は前半21分、FW玉田圭司(28)=名古屋=の代表通算10点目となる先制ゴールが決勝点となり、FIFAランク22位の強豪・コートジボワール代表(日本は37位)に1-0で勝った。岡田武史監督(51)は、前線からアグレッシブにボールを奪う“オレ流サッカー”を披露し、新生岡田ジャパンの船出を完封勝ちで飾った。日本代表は27日のパラグアイ代表戦(埼玉)を経て、南アフリカW杯アジア3次予選オマーン戦(6月2日、横浜国際)に臨む。

 ピッチに11匹の猟犬がいた。FWも、MFも、前線から獲物を追った。「守備でも攻撃でも、やろうとしていたことをやってくれた。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : キリンカップ 玉田圭司 岡田武史

柳本JAPAN 2大会連続五輪決定

 「北京五輪女子バレー世界最終予選、第5日」(23日、東京体育館)
 柳本ジャパンが、北京切符をもぎ取った。世界ランク8位の日本は、同11位の韓国を3-1で下し、無傷の5連勝で、2大会連続の五輪出場を決めた。第1セットからエース、栗原恵(23)=パイオニア=の強打がさく裂。チームトップの14本のアタックを打ち流れを引き寄せると、荒木絵里香(23)=東レ=がチーム最多の21得点を挙げ、ライバルを圧倒した。24日は世界ランク18位のタイと対戦する。

 派手なガッツポーズはなかった。高橋のフェイントが決まった瞬間、柳本JAPANのメダルへの挑戦が始まった。北京切符はあくまで通過点。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 北京五輪 女子バレー 柳本ジャパン 栗原恵 荒木絵里香

出た145キロ!新庄氏「沖縄で球団を」

 元阪神、日本ハムの新庄剛志氏(36)が18日、故郷福岡で行われたソフトバンク-日本ハム(11)戦の始球式に登場。弟分の森本稀哲外野手(27)を145キロ速球で打ち取り、ファンの度肝を抜いた。2016年、東京での五輪開催招致イベントの一環。約1年半の充電を終えた同氏は、沖縄で新球団を立ち上げオーナー就任という夢プランも披露した。
  ◇  ◇
 ヤフードームが“新庄劇場”と化した。お祭り大好き男が現役引退後、充電期間を経て、初めてグラウンドに姿を現した。ソフトバンクのユニホームを身にまとった浅黒い男が駆け足でマウンドへ。背番号?は自分のスマイルフォト。同氏の登板を知らなかった観客は一斉に色めきたった。

続きを読む

tag : 新庄剛志 森本稀哲

カターニャ残留、森本が救った!同点弾を“アシスト”

 ◆イタリア セリエA最終節 カターニャ1−1ASローマ【カターニャ(イタリア)18日】 カターニャのU−23(23歳以下)日本代表FW森本貴幸(20)が、チームを残留に導いた。ホームのASローマ戦の後半から投入された森本は同40分に左足でシュート。DFに当たりコースが変わった所をFWマルティネス(25)が押し込み同点。自らの活躍で残留を決め、2007−08年シーズンを終了した。20日からはU−23日本代表に合流。今度は北京五輪に舞台を移し、日本のメダル獲得のために働く。首位インテル・ミラノがパルマを2−0で下し、3年連続16度目の優勝を遂げた。

 負ければセリエB降格の危機を、日本が誇る20歳の怪物“アシスト”が救った。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : カターニャ 森本貴幸

ヒデ復帰してヨ!ラモス常務が乱入予告

 ヒデ、現役復帰してくれ!06年W杯ドイツ大会限りで現役を引退した元日本代表MF中田英寿氏(31)が14日、6月7日に親善試合を行う「JAPAN STARS」を率いて東京Vのサテライトチームとの練習試合に出場。2アシストをマークするなど現役時をほうふつさせるプレーを披露した。中田氏にラブコールを送り続けている東京Vのラモス瑠偉・常務取締役(51)は、あらためて現役復帰を訴えた。

 “世界のヒデ”が日本のピッチに帰ってきた。長く伸びた髪を後ろで束ねた姿以外、現役時代と何ら変わらない。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 中田英寿 ラモス瑠偉

すれ違い?永瀬正敏と中島美嘉が破局

 結婚秒読みとみられていた俳優の永瀬正敏(41)と歌手の中島美嘉(25)のカップルが破局したことが9日、本紙の取材で分かった。2人は04年に交際をスタート。中島の両親も永瀬と頻繁に合うなど公認の仲だった。

 16歳差のビッグカップルが破局した。

 2人は、02年の日本テレビ系ドラマ「私立探偵 濱マイク」で共演。兄妹役で知り合い、04年から交際をスタート。東京都世田谷区のしゃぶしゃぶ店や目黒区の焼き鳥店、新宿区のインテリアショップなどに堂々と2人で現れるなど、オープンに交際。アート志向の強いおしゃれなスター同士として注目を集めた。

続きを読む

tag : 永瀬正敏 中島美嘉

小栗旬、山田優との交際認めた「大切なガールフレンド」

 俳優の小栗旬(25)が7日深夜、ニッポン放送「小栗旬のオールナイトニッポン」(水曜・深夜1時)に生出演し、一部で報じられた女優・山田優(23)との関係について「とても大切なガールフレンドです。以上」と事実上の交際宣言をした。

 小栗は番組冒頭で報道について触れ「僕にとって名誉なこと。記念すべき日。ありがたい」とまんざらでもない様子。「何かをいわなくてはいけないのかな」と言いつつも、覚悟を決めたかのように交際を認めた。

続きを読む

tag : 小栗旬 山田優

親バカ全開!山口達也に第1子誕生

 人気グループ・TOKIO山口達也(36)に第一子が誕生したことが7日、分かった。所属事務所が発表した。元モデルの夫人(31)が、6日午後5時18分に都内の病院で男児を出産(体重は非公表)した。母子ともに健康という。予定日より1カ月以上も早い出産となったが、山口は「メチャクチャ元気で立派なまゆ毛です」と早くも親バカぶり?を発揮している。

 結婚&妊娠の“Wおめでた”発表からわずか2カ月。山口に待望のジュニアが誕生した。
 直筆の署名入りファクスをマスコミ各社に送り「予定日より少々早かったので、名前はまだ決めておりません。でも、メチャクチャ元気で立派な眉毛です」と息子の元気な様子を報告している。

続きを読む

tag : TOKIO 山口達也

冨田、鹿島以外の4人は五輪初出場

 体操男子の五輪代表で、冨田、鹿島以外の4人は五輪初出場のフレッシュなメンバーとなった。個人総合で選出された2位の内村は19歳、3位の坂本は21歳で、ともに大学生。五輪はもちろん、世界選手権代表にもなったことがない新顔だ。

 昨年の世界選手権で4個のメダルを獲得した水鳥が落選し、オールラウンダーとしての期待がかかる内村は「団体金メダルを達成するために、自分が任された仕事をしたい」。得意の床運動、跳馬以外の4種目が課題だが、具志堅強化本部長が「パワーがつけば、世界のトップになれる」と期待を寄せる逸材だ。

続きを読む

ネプチューンホリケン、平成仮面ライダーに仲間入り。

お笑いトリオ・ネプチューンホリケン堀内健)が映画『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』に敵役の仮面ライダーアーク役で出演することが決定した。

堀内健といえば、お笑いパターンがよめないネプチューンの中でも何をやらかすかわからない、危険なキャラクターで知られる。他の2人は彼がやりすぎないように様子をみながら番組を進行するといった感じである。
しかし、ホリケンのギャグは子どもらしい純粋さからなっているといえるものが多い。

続きを読む

tag : ネプチューン ホリケン 堀内健 仮面ライダーキバ 魔界城の王 仮面ライダーアーク

羞恥心&Pabo 神宮“ジャック”

 フジテレビ・関西系のバラエティー「クイズ!ヘキサゴン2」から生まれた大人気ユニット「羞恥心」と「Pabo」が4日、ヤクルト-巨人が行われた神宮球場を“ジャック”した。
 試合前、それぞれの持ち歌「恋のヘキサゴン」「羞恥心」を披露すると3万2000人の観衆は大熱狂。

恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付) 羞恥心

 

続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

tag : クイズ!ヘキサゴン2 羞恥心 Pabo 上地雄輔 野久保直樹 つるの剛士

井ノ原&朝香が極秘挙式…サプライズで朝香熱唱

 人気グループ・V6井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(31)夫妻が3日、都内の結婚式場で挙式、披露宴を行った。瀬戸のぎこちない歌声にイノッチが涙をこぼすと、新郎特製のリングをはめた瀬戸も両親への手紙で号泣。V6メンバーなど親族、関係者ら数十人に見守られ、涙と笑いにあふれた晴れの門出で、2人は永遠の幸せと、さらなる活躍を誓い合った。

 聞き慣れない新婦の美声に、井ノ原の胸が詰まった。出席者によると、披露宴で瀬戸が新郎への思いを込めたスローバラードをサプライズで熱唱。この日のために発声練習してきたという瀬戸の愛をたっぷり受け、イノッチの瞳に涙があふれた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : V6 井ノ原快彦 瀬戸朝香

遼クン大失態!ジャンボ失格させた…

 「中日クラウンズ、第2日」(2日、愛知県東郷町・名古屋GC和合C)
 プロツアー3戦目の石川遼(16)=パナソニック=は3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの73とスコアを崩し、通算4オーバーの70位タイ。1打及ばすプロとして3試合目で、初めて予選落ちした。ラウンド後には石川のスコア記入ミスをきっかけに、同組の尾崎将司(61)=マックス・インターナショナル=が過少申告で失格になるなど“失態”も…。首位は川岸良兼(41)=ミズノ=ら3人が通算6アンダーで並んだ。

 またまた遼クンにトラブル発生だ。前日、木の枝にヘッドが当たり“失格騒動”があったばかりの石川が、この日はマーカーとしてのスコア記入ミスにより、同伴プレーヤーが失格に。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 石川遼 尾崎将司

伊達 逆転で2時間37分試合制する

 女子テニスのカンガルーカップ国際オープン・シングルス1回戦が30日、岐阜長良川テニスプラザで行われ、元世界ランキング4位で12年ぶりに現役復帰したクルム伊達公子(フリー)は、第5シードで日本ランキング7位の藤原里華(北日本物産)を2―6、6―4、6―4で下して2回戦に進んだ。クルム伊達は第1セットを失ったものの、第2セット、第3セットを連取して逆転勝ちした。1日は2回戦で山外涼月(志津TC)と対戦、奈良くるみ(大阪・大産大付高)と組んで出場するダブルス1回戦も行われる。

 最高気温が27度を超えた日差しの中、37歳の伊達が2時間37分の消耗戦を制した。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : クルム伊達公子

錦織 ソニーと契約、五輪出場も熱望

 男子テニス世界ランキング99位の錦織圭(18)が30日、都内で大手電気機器メーカー「ソニー」との所属契約を発表した。契約期間は3年、契約金は年間1億円(推定)で、成績に応じて出来高が加わる。急成長を遂げる日本のエースは、会見で北京五輪出場を熱望。今後は出場権確保へ全力を注いでいくことを宣言した。

 半年ぶりの帰国とあって約100人もの報道陣が集まる中、錦織は胸を張って五輪出場を誓った。「小さい頃から見てきた大会。出場するのは1つの夢。4年に1回なので、チャンスがあるなら出たい」。テニスのトップ選手としては珍しい、五輪への熱い思いを口にした。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 男子テニス 錦織圭

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。