スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリカムが“麦わら一味”に仲間入り?

 昨年は8月から9月に掛けて4年に一度、史上最大の移動遊園地「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」で44万人を動員し、12月に発表したニューアルバム「AND I LOVE YOU」は出荷枚数が100万枚目前となったDREAMS COME TRUE。NHK紅白歌合戦で締めくくった2007年から明けて、2月27日には2008年第一弾シングルが発売となる。



 ニューシングル「またね featuring ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれは」は、3月1日から全国公開となる映画「ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の花」の主題歌に決定。原作者の尾田栄一郎氏がドリカムの大ファンだったことから直々にオファーし、メンバーも人気マンガ「ONE PIECE」の大ファンであることから快諾した。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 尾田栄一郎 ドリカム ワンピース

福士フラフラ 初マラソンは惨敗19位

 “トラックの女王”が無残に散った。大阪国際女子マラソンは27日、大阪市の長居陸上競技場発着で行われ、北京五輪の代表選考会で初マラソンに臨んだ福士加代子(25=ワコール)は30キロから急激に失速。ゴールの長居陸上競技場手前で1度、トラックに入ってからも3度転倒するほどフラフラになり、2時間40分54秒の19位に終わった。本格的なマラソン練習を積まずに挑んだ初の42・195キロは、厳しさを痛感する結果となった。マーラ・ヤマウチ(34=英国)が2時間25分10秒で優勝した。

続きを読む

tag : トラックの女王 大阪国際女子マラソン 福士加代子

愛ちゃん 利き手の右腕を負傷していた

 卓球の北京五輪女子日本代表福原愛(19)=ANA=が、20日まで行われていた全日本選手権中に、利き手である右の腕を肉離れしていたことが26日、分かった。幸い症状は軽かったものの、大会前に肉離れしていた右太ももに続き、満身創痍(い)で戦っていたことが明らかになった。
 悲願の日本一を目指していた裏で、156センチの小さな体は悲鳴を上げていた。右腕の軽い肉離れは、トレーニング後のストレッチ不足などが原因とみられている。同じ経験をした関係者によると、放っておけば、まともに腕が振れなくなる恐れがあったという。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 福原愛

古田氏&相武紗季が五輪キャスター

 ヤクルト前監督の古田敦也氏(42)と女優の相武紗季(22)が、フジテレビの北京五輪中継のスペシャルキャスターを務めることになり、21日に都内で発表会見を行った。ともにキャスター初挑戦。相武は「考えすぎずに、ライブで感じたことを伝えたい」と笑顔で抱負を語った。

 「オリンピック番組史上最高にフレッシュなキャスター」というコンセプトで選ばれた初挑戦コンビ。相武は「(オファーを聞いた際は)うれしくて、びっくりしました。大変だとは思いますが、考えすぎずライブで見たことを伝えたい」と初々しくあいさつした。

続きを読む

tag : 古田敦也 相武紗季 北京五輪中継

愛ちゃん早大休学…五輪へ競技に専念

 北京五輪代表に決定している卓球女子のエース・福原愛(19=ANA)が、在学中の早大を休学する方針を固めたことが19日、明らかになった。4月1日からの2年前期を休学し、早ければ北京五輪終了後の9月に始まる後期に復学。北京でメダルを狙うための苦渋の決断となった。卓球全日本選手権に出場中の福原は照井萌美(29=早大)と組んだ女子ダブルスで3年ぶり4度目の優勝を飾ったものの、シングルスは6回戦で敗退し、今大会を1冠で終えた。

 文武両道は少しの間、お預けとなった。トップアスリート入試で合格し、昨春から早大スポーツ科学部に在学する福原が、2年の前期を休学することが決定的となった。複数の関係者が明らかにしたもので「北京(五輪)が終わるまでは、一極集中でやるしかない。体はひとつしかない。両立は物理的に無理でしょう。それは本人も分かっている」と福原に近い関係者は話した。

続きを読む

tag : 北京五輪 卓球 福原愛

X JAPAN、東京ドーム2days公演でついに攻撃再開

X JAPANが約10年ぶりのライブを3月28日・30日に東京ドームで開催することが決定した。

彼らが本格的なライブを行うのは、1997年大晦日の解散ライブ以来、実に10年ぶりのこと。「X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. ~破滅に向かって~」と題されたこの2公演には、それぞれ「破壊の夜」「創造の夜」という異なるサブタイトルが付けられており、内容の異なるステージが期待される。

本日1月20日に行われた記者会見で、YOSHIKIは「同窓会みたいなものにはしたくない。危ないコンサートにする」とコメント。ライブのタイトル同様、すでに戦闘態勢に入っていることが伺えた。

続きを読む

tag : X JAPAN YOSHIKI

倖田來未・中居正広、7月に入籍する!?

「紅白歌合戦」で最大の話題だったSMAP・中居正広(35)と倖田來未(24)はこれからどうなるのか。ここにきて“年内入籍”情報が浮上している。

 今回の騒動の発端は女性週刊誌に初めてツーショットが掲載されたことだが、水面下では決定的なサプライズ企画が進行中という。「2人は結婚に向けて準備を進めている」と言うのは、やり手と評判の音楽プロデューサーだ。

「どう対応するかモメていた中居サイドがようやく結婚を認めたといいます。今後は1年かけて結婚までのセレモニーが行われる。入籍は早くて7月、遅くても10月までに公表されるという見方が出ている」

 なぜ入籍が7月以降なのか。理由は以前から取りざたされているSMAPのレコード会社移籍問題や中居・倖田の挙式を中継するかどうか、その場合の放映権料はどうなるかといった諸事情が関係していて、調整するのに半年以上の時間を要するというのだ。

続きを読む

tag : SMAP 中居正広 倖田來未

康生、東原亜希と結婚!北京後、欧州留学へ

 柔道のシドニー五輪男子100キロ級金メダリスト井上康生(29)=綜合警備保障=が14日、かねてから交際していたタレントの東原亜希(25)と結婚したことを発表した。15日に母校・東海大(神奈川・平塚市)でツーショット会見が行われる。井上は北京五輪後、海外留学を計画しており、2人で渡航する可能性も。生涯の伴侶を得て、まずは北京五輪での金メダル獲得を目指す。

 柔道界の至宝が美人タレントとゴールインした。井上と東原はこの日午前入籍し、東海大を通じてマスコミ各社にファクスで「謹んで、結婚のご報告をさせていただきます」と伝えた。挙式の日時などは未定。東原は妊娠はしていないという。現役アマ選手とタレントの結婚は、06年にバスケットボールの元日本代表・北卓也(東芝)と久保恵子の例があるが、極めて異例だ。

続きを読む

tag : 柔道 井上康生 東原亜希

遼クン 史上最年少プロ「ウッズに勝つ!」

 昨年5月に男子ゴルフツアー史上最年少優勝した石川遼(16)=東京・杉並学院高1年=が10日、プロ転向を宣言し、300人の報道陣を前に、ツアーメンバー登録を行った。16歳3カ月24日のツアープロは史上最年少。東京都内で行われた記者会見の模様は、全世界1000万世帯が加入しているゴルフ専門チャンネルでも放映されるが、石川は得意の英語で決意表明。世界中のゴルフファンにプロ宣言が発信されることになった。
 降り注ぐカメラのフラッシュにも負けないほど、石川の笑顔は輝いていた。「今日からプロゴルファーの石川遼です。これからもよろしくお願いします」。夢への一歩を踏み出した喜びが、上気した顔からわき上がる。

続きを読む

tag : 男子ゴルフツアー 石川遼

紀香&陣内アツアツ帰国…モーリシャスで6泊8日ハネムーン

 女優の藤原紀香(36)、お笑いタレントの陣内智則(33)夫妻が10日夜、新婚旅行先のアフリカ・モーリシャス共和国から香港経由でツーショット帰国した。ともに左手薬指に指輪をはめ「今年も頑張りたいです」と満喫した様子だった。

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でそろってゲスト審査員を務めた2人。最初で最後の夫婦共演と宣言し、仕事でのツーショットを封印したが、プライベートでアツアツぶりを見せた。午後8時前、香港発のキャセイパシフィック機で成田空港に到着。バッチリと日焼けした陣内が先に現れ、ニット帽にサングラス姿の紀香が2歩後ろを歩いた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 藤原紀香 陣内智則

小栗旬、親子リレー住宅ローン…日テレ系「貧乏男子」

 俳優の小栗旬(25)が連続ドラマに初主演する日テレ系「貧乏男子(ボンビーメン)」(火曜・後10時、15日スタート)の会見が7日、東京・汐留の同局で行われた。

 同ドラマは人情に厚い主人公が人助けをしていくうちに多額の借金をつくってしまい、奮闘するコメディー。無名時代はモヤシを主食にしのいだこともあるという小栗だが、最大の借金は?と聞くと、「オヤジと共同名義で家を建てたので、それかな。親子リレーローンです。金額? そういうことはお母さんに任せているので分からないですけど」と明かした。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 小栗旬 貧乏男子 ボンビーメン

あゆ告白「左耳の聴覚失った」

 歌手の浜崎あゆみ(29)が6日までに、左耳の聴力を失ったことを会員制のファンクラブサイトで明かした。昨年、検査で明らかになったとし「左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断された」と説明。今年は歌手デビュー10周年を迎え、4月からはアジアツアーが組まれている浜崎。「ボーカリストであり続けたい」と記しており、予定通り開催する意向だ。

 浜崎は4日、自分のサイト内のブログで「今年の私のぶっちゃけた抱負」と書き出し、「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけれど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ」と報告。「みんなの(ファンの)メッセージの量がものすごいので」あらためて更新した際には「正直、病院で先生から治すすべはない、手遅れだって言われた時は頭の中が真っ白になった」とつづった。

続きを読む

tag : 浜崎あゆみ 聴力 突発性内耳障害

紀香&陣内 最初で最後の夫婦共演…紅白歌合戦

 大みそか恒例の第58回NHK紅白歌合戦が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。審査員を務めた藤原紀香(36)と陣内智則(33)は「これが最後です」と昨年5月の挙式後、初のツーショットを披露し、会場を華やかに彩った。

 今年最も世間を沸かせたビッグカップル、紀香と陣内が大みそかの夢舞台で“最初で最後の”夫婦共演を果たした。

 ゲスト審査員を務めた2人は放送開始30分前の午後6時50分にホールへ。黄金に輝くドレス姿で、陣内の2歩前を歩いて現れた紀香は「今年、日本の多くの皆さんに祝福していただいた1年の締めくくりに、感謝の気持ちでオファーを受けました」と緊張の色はなし。だが「もう一緒に出ることはないですね」とキッパリ。夫婦共演の封印を宣言した。

続きを読む

tag : NHK紅白歌合戦 藤原紀香 陣内智則

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。