

のだめで迎春!フジ16時間半放送

 上野樹里(21)、玉木宏(27)の主演で人気漫画をドラマ化したフジテレビ「のだめカンタービレ」が、来年正月に4日連続で計約16時間半にわたり放送される。2、3日は昨年秋の連続ドラマを再放送。同4、5日は「新春スペシャル IN ヨーロッパ」(後9・03)と題し、パリを舞台にした続編の新作を放送。上野は「おしゃれなパリで、はっちゃけて来ました」と話した。

 バラエティーの印象が強いフジテレビの正月は「のだめ」が席けんする。2日は連続ドラマの1~6話を午前9時半から6時間以上、3日は7~最終11話を、いずれも午前8時から約5時間放送。4、5日の約2時間半のスペシャル版と合わせると計16時間半以上。裏番組の「箱根駅伝」(日本テレビ)に負けない「のだめ駅伝」になる。

 上野も4日連続放送を聞いて「びっくりしました」と目を丸くしたほど。今月上旬にクランクインしたパリでのロケを振り返り「おしゃれなパリでどれだけ、はっちゃけられるかが勝負と思って頑張りました。玉木さんに跳び蹴りとかするんです」と玉木を横目にニヤリ。ロケは約3週間におよび「向こうでは日本に出す手紙を書いて過ごしてました。結局、1通しか出してないんですけど」と明かした。

続きを読む


tag : 上野樹里 玉木宏 のだめカンタービレ

よゐこ 先輩・鶴瓶に無人島で激突!

 大みそかのNHK紅白歌合戦の裏番組に、テレビ朝日はお笑いコンビ「よゐこ」を投入する。2人が無人島でサバイバル生活に挑む「よゐこ無人島0円生活 大晦日(みそか)スペシャル(仮題)」で、午後8時からの3時間半番組。紅白で白組司会を務める笑福亭鶴瓶(55)とは所属事務所が同じで、先輩と真っ向から激突する。

 9年連続でアニメ「ドラえもんスペシャル」とビートたけし(60)の冠番組を続けてきたテレビ朝日の大みそか。メーンがあまり似合わない「よゐこ」が恒例を打ち破り、打倒紅白の大型バラエティーに挑む。

 濱口優(35)はオファーを聞いた時を振り返り「“何考えてんだ!テレビ朝日。気は確かか”と思わず叫んだ」というが、今は気合十分。「大みそかを変えてやりますよ。紅白でも格闘技でもない、“無人島”だというところを見せてやる」と意気込む。鶴瓶に対しても「紅白の会場に行ってぶん殴ってやろうと思っております。眼鏡を割ってやる、いや、(無人島生活で愛用の)モリでお尻を突いてやりますよ」と紅白会場へ乱入し、番組を盛り上げるプランまでブチ上げた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 大みそか よゐこ 濱口優 有野晋哉

阿部寛、結婚!「結婚できない男が…」ついに

 俳優の阿部寛(43)が15歳年下で元OLの一般人女性・Aさん(28)と結婚することが20日、分かった。同日夜、都内で会見を行い「“結婚できない男”が結婚することになりました」と自身の主演ドラマを引き合いに出し喜びの報告。生涯の伴侶を得て「僕にとってかわいい人」「彼女だったから(結婚を決意した)というのもある」とおのろけを連発した。今後は撮影のスケジュールを見て入籍予定。挙式・披露宴は来春をめどに親族のみで行う。

 イケメン俳優が、ついに結婚を決意した。阿部によれば2人の出会いは4、5年前。共通の友人の食事会で知り合ったという。その後は友人関係が続いたが、1年半前に久々の再会。第一印象の「きれいな人」は、いつしか「こういう人がそばにいてくれたら…」という存在になり、交際に発展していった。

 半年ほど前からは、次第に結婚を意識するようになり「機が熟したかなと。40を過ぎて周りも結婚しだし、ちょうど彼女に出会えてこの人かなと思った」。今年8月、都内で食事をした際に「結婚してください」とプロポーズ。Aさんは「はい」と喜んでくれたという。すでに1か月半前から都内で同居生活を開始。結婚指輪は、これから彼女と一緒に購入する予定だ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 阿部寛 結婚できない男

野口 圧勝!五輪連覇の扉こじ開けた

 東京国際女子マラソン兼北京五輪代表選考レース(18日)で、アテネ五輪覇者で日本記録保持者の野口みずき(29)=シスメックス=が五輪代表の座を確実にした。スタート時の気温18度という暑さの中、99年山口衛里(当時天満屋)が持つ2時間22分12秒を上回る大会新記録の2時間21分37秒で優勝。女子マラソン史上初の五輪連覇へ夢を膨らませた。前日本記録保持者の渋井陽子(28)=三井住友海上=は29キロ過ぎに失速し、2時間34分19秒の7位に終わった。すでに土佐礼子(31)=三井住友海上=が内定している五輪代表3枠は、来年3月の名古屋国際後の日本陸連理事会、評議員会で決定する。
 野口はやっぱり強かった。2年2カ月のブランクも、季節外れの暑さも関係なかった。“東京名物”の上り坂の35キロから40キロを16分56秒で駆け上がり、驚異の大会新で五輪代表を確実にした。「みんな調子いいと聞いてたんで、すっごく怖かったです」。優勝インタビューが“建前”に聞こえるほど、完ぺきなレース運びだった。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東京国際女子マラソン 野口みずき

オシム監督脳梗塞…W杯予選影響も

 日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日、急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、千葉県浦安市内にある順天堂浦安病院に緊急入院した。未明に千葉県内の自宅から救急車で搬送され、そのまま集中治療室(ICU)に入った。日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は都内で会見し、涙ながらに回復を祈った。来年2月に2010年W杯南アフリカ大会のアジア3次予選を控える日本代表チームへの影響も懸念される。

 オシム監督の体調に異変が起きたのは16日の午前2時ごろ。自宅でプレミアリーグの衛星中継をテレビで見ていた際、次第にろれつが回らなくなり、観戦後、2階に上がって倒れた。長男の千葉・アマル監督が慌てて千葉関係者や日本協会関係者に連絡したが、深夜という時間帯が災いしつながらなかった。最終的に知人が救急車を要請したが、オシム監督が100キロ近い巨体のため担架に乗せるのに手間取り、病院に到着するのにかなりの時間を費やしたという。

続きを読む

テーマ : びっくりした~
ジャンル : ニュース

tag : イビチャ・オシム 急性脳梗塞

小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”

 俳優の小栗旬(24)と女優の香椎由宇(20)に15日、熱愛話が浮上した。16日発売の写真週刊誌「フライデー」によると、2人は10月初旬の夜、都内の公園で“密会”。小栗の都内の自宅を香椎が訪れる目撃談も報じている。

 2人は、12月17日放送の日本テレビ「名探偵コナンドラマスペシャル第2弾」で共演。演技の話などで意気投合し、交流を深めたようだ。

 小栗はこの日、東京・渋谷のシアターコクーンで主演舞台「カリギュラ」に臨んだ。所属事務所は「担当者が不在で分かりません」とコメント。一方、香椎の所属事務所は「交際ではなく、食事に行く友達の1人と聞いています」としている。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 小栗旬 香椎由宇 名探偵コナンドラマス カリギュラ

宮里優作 4歳年上モデルと結婚

 プロゴルファーの宮里3兄妹のニ男、優作(27)がモデルの小川紗千恵さん(31)と結婚していたことが13日、明らかになった。3年間の交際を実らせて10月28日に婚姻届を提出しており、今オフにも挙式、披露宴を行う予定だ。優作は今週、ダンロップ・フェニックス(15~18日、宮崎・フェニックスCC)に出場するが、念願のツアー初優勝へ向けて大きな弾みになることは間違いない。

 “藍ちゃんのお兄ちゃん”優作が結婚した。「3年間つき合ってきて、もうそろそろかなと思いました」と10月28日に入籍。昨オフに東北福祉大時代から拠点としていた仙台から都内のマンションに引っ越しており、そこで新生活をスタートさせている。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : プロゴルフ? ? 宮里優作 モデル 小川紗千恵

ツェッペリン再結成ライブにERIKA招待

 女優の沢尻エリカ(21)が「別人格」として活動する歌手のERIKAが、12月10日に英ロンドンで行われるロックバンド「レッド・ツェッペリン」の再結成ライブに招待されたことが12日、分かった。

 ERIKAはプロフィールの「影響を受けたアーティスト」の欄にレッド・ツェッペリンと書くほどのファン。個人的にもチケットを取ろうと画策していたそうだが、この情報を見た主催者側から偶然にもお声が掛かった。ギタリストのジミー・ペイジ(63)のけがで今月26日の予定が順延されたが、それでも「何があっても行く」と意気込んでいるという。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 沢尻エリカ ERIKA レッド・ツェッペリン

“海パン芸人”小島よしおが紅白に向けて秘策を練っている

 果たしてあの海パン芸人は「紅白歌合戦」に出場するのか。「はい!オッパッピー」の決めぜりふでお馴染みの小島よしお(26)だ。

 最近の紅白はその年に大ブレークしたか、社会現象になったお笑い芸人を出演させている。現在、出場が取りざたされている顔ぶれは“女王様芸人”のにしおかすみこ、“デブカワ”の柳原可奈子、ムード歌謡のムーディ勝山、そして小島だ。この中で小島は重大なネックを抱えている。

「海パン一丁のコスチュームですよ。あの“芸風”がNHKの“コード”に引っ掛かっているというんです。もとになっているのは昨年の紅白。DJ OZMAのバックダンサーが“全裸”になって大問題になり、橋本元一会長が国会で釈明する事態になりました。半裸の小島を紅白に出場させたら再びブーイングが予想されるし、もし、彼が“そんなの関係ねえ!”とこぶしを振り上げている最中にナニが見えるようなことが起きたら、単なる騒動ではすみませんから」(放送関係者)

 もっとも、それで小島の紅白出場が完全に消えたのかといえばそうではない。可能性はかなり残されている。。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 紅白歌合戦 小島よしお にしおかすみこ 柳原可奈子

Hey!Say!JUMPに心強い援軍

 シングル「Ultra Music Power」で14日にデビューするグループ「Hey!Say!JUMP」に心強い援軍が登場することが9日、わかった。同じジャニーズ事務所に所属する先輩グループのV6、嵐、NEWSのメンバーが、12日からオンエアされるデビュー曲のテレビCMに登場。自分たちのデビュー当時を振り返りながら、後輩の門出を盛り上げる。
 ジャニーズ史上初めて先輩が、後輩のデビューCMに出演。応援メッセージを送り、バックアップする。
 今回、後輩「Hey!Say!JUMP」のCMに出演するのは、V6井ノ原快彦(31)、森田剛(28)、櫻井翔(25)、二宮和也(24)、NEWS小山慶一郎(23)、錦戸亮(23)の6人。所属するそれぞれのグループが「ワールドカップバレー」のスペシャルサポーターを務め、そこからデビューした。今回、同じ形で、羽ばたこうとしている後輩たちのために、ひと肌脱いだ格好だ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : Hey!Say!JUMP

日本 伊に完敗…北京切符遠のいた

 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第5日は7日、大阪なみはやドームなどで行われ、日本が2敗目を喫し、崖っ縁に立たされた。世界ランク7位の日本は、同4位で欧州女王のイタリアにストレート負けし、通算3勝2敗の6位に転落した。イタリア戦は12連敗。8日は移動日で、9日から第3ラウンドに入るが、最終第4ラウンドに強豪との対戦を残す日本は、3位以内に与えられる北京五輪切符獲得が厳しくなった。

 わずか1時間3分で喫した完敗の試合後、柳本監督は言った。「崖っ縁は間違いない」。優勝候補相手に1セットも奪えず、今大会2敗目。3位までに与えられる北京五輪切符獲得が、早くも厳しくなった。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : バレーボール ワールドカップ 柳本監督

篠原涼子出産に市村正親立ち会うかも?

 スポニチ既報の通り、夫で俳優の市村正親(58)との間に第1子を妊娠していることが分かった女優の篠原涼子(34)が7日、「妊娠4カ月目。小さな命を大切にしながら穏やかな日々を過ごしていければ」と喜びのコメントをファクスで発表した。58歳でわが子を授かった市村は、東京・丸の内の帝劇で行われた舞台稽古後、報道陣の祝福に「ありがとう」と恥ずかしそうに答えた。

 「現在、妊娠4カ月目に入り、来年5月末に出産する予定です。小さな命を大切にしながら穏やかな日々を過ごしていければと思っています」

 「関係者ならびにファンの皆様へ」と題した文章で報告した篠原。関係者によると、この日は仕事が休みで、都内自宅で静養したという。

 市村は、帝劇でのミュージカル「モーツァルト!」(19日初日)の稽古に参加。終了後、報道陣の「おめでとうございます」の呼びかけに「ありがとうございます」と2度、恥ずかしそうに答え、劇場を後にした。所属事務所を通じては「神さまに、またまた感謝」とのコメントを発表。05年12月の結婚会見では「彼女は神さまからの贈り物」と表現していた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 市村正親 篠原涼子

「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定

 人気少女漫画「ハチミツとクローバー」がフジテレビで連続ドラマ化されることになった。15歳の成海璃子が美術大学1年生役で主演し、相手役を23歳の生田斗真が務める。美大を舞台にしたラブストーリーの同作は、アニメや映画版もヒット。「ハチクロ」の愛称で男女問わず、幅広い年齢層に親しまれている。来年1月8日スタート、火曜午後9時放送。

 美大生の恋愛模様を描いた「ハチクロ」が、少女の面影を残す成海主演で連続ドラマ化される。

 瀧山麻土香プロデューサーは、起用理由について「(成海演じる)花本はぐみは大人と子供が同居しているような女の子。透明感あふれる繊細さと、真っすぐでしなやかな強さのどちらも合わせ持つ彼女にピッタリ」と説明。同作の愛読者という成海は「この作品を演じることができて本当にうれしい。ハチクロの世界観が伝わるように頑張りたい」と意気込んでいる。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ハチミツとクローバー 成海璃子 生田斗真 ハチクロ 羽海野チカ

柳本JAPAN誤算1敗…バレーボールW杯女子大会第3日

 ◆バレーボールW杯女子大会第3日(4日、東京体育館ほか) 世界ランク7位の日本は、同9位のセルビアに、1−3で今大会初黒星を喫し、通算2勝1敗となった。昨年の世界選手権で逆転勝利を収めた相手だったが、生命線のサーブレシーブを崩され、ミラクル再現ならず。今大会唯一出番のなかった大山加奈(23)=東レ=が出場し、アテネ五輪以来の“メグカナ”そろい踏みが実現したものの、星勘定の上では、痛い1敗となった。移動日を挟み、あす6日はタイと対戦し、態勢の立て直しを図る。

 今大会、序盤のヤマ場は“想定外”の負けに終わった。最後までボールに粘り強く食らいついたが、効果的に攻撃につなげられなかった。「最後の何点かが取れなかったのが、厳しい現実。それを受け止めたい」エース栗原は唇をかんだ。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : バレーボール 大山加奈

和毅が完勝、亀田家の悪い流れ変えた

 ◆ボクシング ゴールデン・グローブ バンタム級 リーグ戦第6戦 亀田和毅(判定5−0)ロベルト・サリニャーナ 亀田3兄弟の三男、和毅(16)が3日(日本時間4日)、メキシコ市のアレナ・メヒコで行われたアマチュア国際大会「ゴールデン・グローブ」のバンタム級(54キロ以下)リーグ戦(2分3回戦)に出場。長男・興毅(20)が最前列で見守る中で、メキシコ人ボクサーとの無敗対決に5−0の判定で圧勝。日本から押し寄せたテレビ局などの報道陣約30人が“監視”する異様な雰囲気の中で、実力を証明し、白星を積み重ねた。ここまでの戦績は5勝無敗1無効試合。

 復活を期す一家に、末っ子の和毅が、待望の光を注いだ。約2万人収容の大会場での頼もしい戦果。アマ戦績18勝5敗の相手は、今大会はここまで5勝(2試合は不戦勝)の地元ホープだ。左のジャブで距離を取り、機を見て右を打ち込むヒット・アンド・アウエーで圧倒。最前列で見守った興毅からの「正確なパンチを当てて、よけいなことはするな」との助言を守って、技巧派メキシカンを圧倒した。

続きを読む

テーマ : 亀田
ジャンル : ニュース

tag : ボクシング 亀田和毅

平成生まれ河合が“強運”代表デビュー

 上位3カ国に北京五輪出場権が与えられるバレーボールの女子ワールドカップ(W杯)2日目が3日、東京体育館などで行われた。世界ランク7位の日本は同11位の韓国を3-1で破り、2連勝とした。対韓国戦は10連勝。第4セットのマッチポイントでは、平成生まれで初めて全日本入りしたセッター・河合由貴(17)=東九州龍谷高=がピンチサーバーで登場。代表デビューを果たした。4日は世界9位ながら、世界選手権銅メダル&欧州選手権2位の強豪セルビアと対戦する。優勝候補筆頭のブラジルはケニアにストレート勝ち。米国は4度の優勝を誇るキューバをフルセットで破った。
 わずか2分の“強運”のデビュー戦だった。第4セット、24-16のマッチポイント。河合が杉山祥子(NEC)に代わり、ピンチサーバーとして登場した。「今までのサーブで一番緊張しました」。両親もいたスタンドの大歓声が聞こえ、17歳の心臓は爆発しそうだった。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : バレーボール 女子ワールドカップ 河合由貴

中村紀「もう最高」涙のシリーズMVP

 【中日1−0日本ハム】お立ち台で思わず涙がこみ上げた。「ドラゴンズの関係者の方、チームメート、助けていただいて、ありがとうございます…」。18打数8安打の打率・444、4打点の大活躍でシリーズMVPを獲得した中日の中村紀は、ナゴヤドームで降り注ぐ歓声に、喜びをかみしめた。

 この日も打線を引っ張った。2回無死一塁からから外角高めのスライダーを右中間へはじき返す二塁打。チャンスを広げ、平田の決勝犠飛を演出した。

 1月にオリックスを退団。職を奪われた男は浪人も覚悟の孤独な闘いを強いられた。そんな時に救いの手を差し伸べてくれたのが落合監督だった。「1年間、浪人したらアイツの野球人生が終わる。そんな甘い世界じゃない。同じ野球人として助けてやりたい」。指揮官からの電話は、まさに地獄に下りてきた、くもの糸だった。

続きを読む

テーマ : 中日ドラゴンズ日本一!
ジャンル : ニュース

tag : 中日 ドラゴンズ 中村紀

KID北京五輪断念、総合に専念…全日本レスリング欠場

 レスリング北京五輪出場を目指していたプロ格闘家の山本“KID”徳郁(30)=KILLER BEE=が31日、12月の全日本選手権(代々木第二体育館)を欠場し、当面は総合格闘技に専念すると所属事務所を通じて発表した。

 来年3月のアジア選手権など同5月までに3度行われる五輪予選への派遣選手は、全日本選手権の1、2位が対象。同大会に出場しなければ、KIDの北京への道は事実上消滅する。

 1月の全日本選手権で右ひじを脱臼したKIDは、9月のHERO’Sで総合マットに復帰。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : レスリング 北京五輪 山本 KID 徳郁 総合格闘技

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
