

倫世夫人「夢の中」…ワールドシリーズ第4戦

 ◆ワールドシリーズ(7回戦制=4戦先勝)第4戦 ロッキーズ3−4レッドソックス(28日・デンバー) レッドソックスがワールドシリーズ第4戦、ロッキーズを4−3で振り切って4連勝し、3年ぶり7度目の世界一に輝いた。

 スタンドで観戦した家族も試合後はグラウンドに下りて松坂を祝福。父・諭さん、母・由美子さん、弟・恭平さん、妻・倫世さんが松坂とともに記念写真に納まった。

 父・諭さんは「1年目からこういう思いをさせてくれるなんて、親孝行な息子です」と感慨深げな表情。思うように勝ち星が伸びなかった時期には胃潰瘍(かいよう)が再発。プレーオフに入ってからは普段やらない神頼みも行って応援していたという。

 「西武の1年目にも(胃潰瘍に)かかったんです。(日本で)テレビを見ていても苦しんでいるな、と思っていた。そんな中で勝ち取った世界一は最高なんじゃないですか」と息子の心境を推測した。

続きを読む


テーマ : メジャーリーグ
ジャンル : ニュース

tag : ワールドシリーズ レッドソックス 松坂

“勝利の女神”婚約者サエコも観戦

 日本シリーズ2007第1戦(27日・札幌ドーム)、“勝利の女神”がダルビッシュの快投を呼び込んだ。婚約者で女優のサエコ(20)がスタンドで観戦。サエコが観戦した札幌ドームでの試合はシーズンと合わせて4試合目だが、ダルビッシュは負け無しの3勝となった。
 三塁側スタンドで観戦していたが、九回はバックネット裏最前列に移動して勝利の瞬間を見届けた。ヒーローインタビューには拍手を送り「楽しかった。カッコ良かったです」と満面の笑みだ。
 八回、堂上剛の打球がダルビッシュの左足すねを直撃した時には、声を上げて心配そうな表情を見せたが「最後まで投げたんで大丈夫だと思います」。

続きを読む

テーマ : プロ野球ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日本シリーズ2007 ダルビッシュ

結婚14年目…マッチがついにパパに

 マッチこと近藤真彦(43)に今月初旬、男児が誕生していたことが26日、明らかになった。敦子夫人(41)と94年に結婚してから14年目にして待望の第1子。「轟丞(ごうすけ)ちゃん」と名付けた赤ちゃんは現在まだ病院にいるが、近藤は「14年間、結婚生活を送っていてよかった。早く抱っこしたい。元気で退院してきてくれるだけでいい」と父になった喜びをかみしめていた。
 結婚から14年、夫妻にとって待望の赤ちゃんだった。94年6月11日に結婚も子宝には恵まれなかった。それでも、子供を持つ夢はあきらめず、近藤は「あらゆる手段を考えた」と夫婦2人で不妊と闘ってきた。
 懐妊の知らせは今春、届いた。それでも「これまで何度も悲しい思いをしてきた」という経験から近藤は、慎重を期し「無事に生まれるまでは」と公表せず、誕生の日を祈るような気持ちで待ち続けた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 近藤真彦

EXILE眞木が朝ドラでダンサー役

 人気ユニット「EXILE」のMAKIDAIこと眞木大輔(31)がNHK連続テレビ小説の次回作「瞳」(来年3月31日スタート)で朝ドラ初出演することになり、24日、都内で会見した。
 この日は眞木、高田延彦(45)ら新たに決まった20人の出演者が発表され、ヒロインを演じる榮倉奈々(19)とともに会見に出席。“伝説のダンサー”KENを演じる眞木は「自分もダンスを勉強するために海外に留学していたことがあるので、その経験を生かせれば」と抱負を語った。

続きを読む

tag : EXILE MAKIDAI 眞木大輔

渡哲也まるでエリカ様?「特にないです」連発…ドラマ「おいしいごはん」制作発表

 俳優の渡哲也(65)、藤原紀香(36)、徳重聡(29)が24日、神奈川・逗子マリーナでテレ朝系「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(25日スタート、木曜・後9時)の制作発表に出席した。破天荒オヤジを演じる渡は、話題となった沢尻エリカの態度をまねて「特にないです」を連発するなど、ちゃめっ気たっぷり。会見でも、きずなの強さを見せた渡一家が“古き良き家族の団らんの大切さ”を演じていく。

 寡黙なイメージの強い渡が、ホームコメディーに挑戦する。

 渡は「今までの役柄の中でこういった役は初めて」と話すように、劇中では、髪は逆立ち、ジーパンにアロハシャツ、ゲタという一風変わったいで立ち。「脚本の描くおかしさ、悲しさ。家族のしみじみ、ほのぼのとしたものをどう表現するか戸惑いながらクランクインした」当初は苦悩もあったが、今では吹っ切れた様子。質問にも「特にないです」の“エリカ流”で爆笑を誘った。

続きを読む

tag : 渡哲也 藤原紀香 徳重聡 おいしいごはん 鎌倉・春日井米店

青木さやか3歳年下ダンサーと結婚

 「どこ見てんのよ!」でおなじみの女芸人・青木さやか(34)が22日、電撃結婚を発表した。お相手は3歳年下のダンサー・Aさん(31)。半年前に友人の紹介で知り合い、急接近。すでに双方の家族にも紹介済みで、今週中にも婚姻届を提出する予定。負け犬キャラで知られた青木だが、私生活ではしっかりと愛をはぐくんでいた。
 青木とAさんが知り合ったのは半年前。お笑い芸人・前田健らが同席した食事会で意気投合した。青木は「この人だ」と感じ、すぐに結婚を意識した真剣交際に発展。プロポーズも交際直後にあったとみられ、交際からわずか1カ月半で所属事務所に「結婚します」と報告があったという。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 青木さやか 34 だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ

ZARD、最後のレコーディングソング

 2007年5月27日に急逝したZARD坂井泉水。その一ヶ月後に青山葬儀所にて行われた「ZARD坂井泉水を偲ぶ会」には、全国から約4万人を超えるファンが参列。その後、8月には2枚の追悼アルバム「Soffio di vento ~ Best of IZUMI SAKAI Selection ~」「Brezza di mare ~ dedicated to IZUMI SAKAI ~」とオフィシャルブック「きっと忘れない」が発売された。

 坂井泉水の詞と、ZARDを支えてきたスタッフの言葉による16年間の軌跡を綴ったオフィシャルブック「きっと忘れない」。同作に掲載された彼女の最後のレコーディングの様子と一遍の歌詞には大きな反響が寄せられ、ラストレコーディングソング「グロリアス マインド」は、9月に大阪と東京にて行われた追悼ライブ「What a beautiful memory」で、総勢24名のミュージシャンの演奏によって再現された。

続きを読む

tag : ZARD 坂井泉水

PUFFYとライブで共演するチャンス!

 先月26日に奥田民生井上陽水吉井和哉チバユウスケ(The Birthday)ら超豪華作家陣を迎えたニューアルバム「honeycreeper」を発表したPUFFY。このアルバムを引っさげて、10月19日からは東京・渋谷C.C.Lemonホールを皮切りに国内の他、アメリカ、カナダ公演を含む全12公演のツアーをスタートさせる。

 ツアー初日となる渋谷C.C.Lemonホールでは、「モーションポートレート」(1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出すことができる技術)を利用した企画を実施。

続きを読む

tag : 奥田民生 井上陽水 吉井和哉 チバユウスケ honeycreeper PUFFY

大毅、引退危機!亀父と絶縁…1年間出場停止、史郎氏は指導禁止

 プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で悪質な反則行為があったとして、日本ボクシングコミッション(JBC)が15日、亀田親子に“親子強制絶縁”に匹敵する厳罰処分を下した。挑戦者の二男・大毅(18)が1年間の出場停止、父・史郎トレーナー(42)は反則行為を指示したとしてセコンドライセンスの無期限停止に。引退危機に等しい長期厳罰を受けた大毅に、史郎氏は深夜、「1年間はあまりにも長い」とコメントを発表。親子一心同体で歩んできた亀田家の進退が窮まった。

 注目の“亀田家裁判”の判決が出た。東日本協会の理事会が決定した処分の要望を受け、JBCが倫理委員会を開会。亀田家に予想を超える大厳罰が下された。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : プロボクシング WBC世界フライ級 タイトルマッチ

内藤一夜明け怒り爆発!亀田家に謝罪要求

 ボクシングWBC世界フライ級王者・内藤大助(33)は12日、都内の宮田ジムで宮田博行会長と怒りの会見。11日の試合での対戦相手、亀田大毅の反則行為を問題視し、すでに15日の処分検討を発表しているJBCに対して、調査を求める要望書を週明けにも提出することを表明した。
 初防衛から一夜明けて、喜びよりも怒りがこみ上げた。王者の両目下は無残に腫れ上がっていた。「これもサミング(目つぶし)のせいですよ。しつこいぐらいにやられた。太ももパンチに、ヒジで押さえ込まれ、ブン投げられた」と、大毅の暴走に抗議した。

続きを読む

tag : ボクシング WBC世界フライ級 内藤大助 亀田大毅

大毅 弱かった…亀田家初黒星

 WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)、“浪速の弁慶”初黒星!挑戦者・亀田大毅(18)=協栄=が、王者・内藤大助(33)=宮田=に0-3の大差判定で敗れた。最終12回にはレスリング行為で計3ポイントの減点を受け、最大10ポイント差がついての完敗。世界王座奪取の最年少記録(18歳9カ月10日)の更新を狙っての世界初挑戦だったが、夢は無残に散った。大毅は11戦目にして初の黒星となった。
 内藤は33歳1カ月12日で初防衛に成功し、日本人ジム所属選手の最年長世界王座防衛記録を塗り替えた。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : WBC世界フライ級タイトルマッチ 浪速の弁慶 亀田大毅 内藤大助

神田うの“話題の引き出物”でもちゃっかりビジネス!?

 10月8日、タレント・神田うの(32)とレジャー産業グループ社長・西村拓郎氏(37)の挙式が、明治神宮にて執り行われた。その後、場所を東京・紀尾井町のホテルニューオータニに移して開かれた“感謝祭”(披露宴)の費用総額はなんと6億円!! 招待客750名以上、報道陣約200人、警備用員約560人が結集しての大騒ぎとなった。

 ところで、この二人の幸せに便乗して「マジックボール」という空気清浄機が飛ぶように売れているという。披露宴の引き出物の中に、うのさんデザインの写真フレーム、タイピン、ブライダル用ストッキングなどといっしょに入っていたもので、これが朝のニュースなどで報道されるや、ネット上などで一気に話題となった。

続きを読む

tag : 神田うの 西村拓郎 マジックボール 空気清浄機

内藤、亀田家の挑発受け流した

 試合前日の舌戦は王者・内藤大助(33=宮田)が、亀田大毅(18=協栄)に判定勝ちした。WBCフライ級タイトルマッチの調印式が10日、東京・文京区の後楽園飯店で行われた。会場には長男・興毅(20=協栄)、三男・和毅(16)が乱入。トレーナーの父・史郎氏(42)を合わせた亀田ファミリーと内藤は最後の舌戦を終え、11日のゴング(午後7時55分予定)を待つだけになった。前日計量では両選手ともにリミットの50・8キロで一発パスした。

 口火を切ったのは興毅だった。大毅とともに突然、会場に現れ、報道陣席の内藤のほぼ正面でにらみを利かせていた長男が、会見のスタートとともに仕掛けた。

続きを読む

tag : 内藤大助 亀田大毅 亀田ファミリー

ワッキー突然のゴ~ル!ロンハー生放送SPで結婚発表!

 人気お笑いコンビ・ペナルティワッキー(本名・脇田寧人、35)が9日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ 2007秋の3時間スペシャル」の生放送で、結婚を電撃発表した。所属事務所などによれば、お相手はイベントで知り合って以来、8年間の交際を続けてきたという東京都在住の一般人の「あゆみ」さん(33)。13日に入籍を予定している。挙式や披露宴、結婚報告会見を行う予定はないという。

 芸能界きっての“サッカー芸人”が、ついに私生活でもゴールを決めた。この日、番組は午後9時半すぎからワッキーの自宅の中継に切り替わり、突然、結婚発表に変更。ロンドンブーツ1号2号の2人と、相方のヒデ(36)のサプライズ訪問を受けたワッキーは驚いた様子ながらも、結婚することを認めた。

 お相手の「あゆみ」さんも、すりガラス越しで出演。イベントでの司会などを務めていた「あゆみ」さんに、横浜での営業で出会ったワッキーが「遊ばない?」と誘って交際がスタート。8年間の恋愛を実らせてのゴールインだという。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ペナルティ ワッキー 脇田寧人 ロンドンハーツ2007秋の3時間スペシャル

時津風一門 伊勢ノ海に名称変更も

 大横綱・双葉山から受け継ぐ名門ブランドが降格する。大相撲の前時津風親方(元小結・双津竜、本名・山本順一さん)の解雇を受け、9部屋で構成される「時津風一門」の名称が変更される可能性があることが8日、分かった。一連の問題でイメージダウンを恐れた一門の関係者が改称を提案しており、9日に幕内・時津海が襲名する「時津風」は、一門の盟主の座を降りることになった。

 師匠の解雇という相撲界初の不祥事に、一門の親方衆が受けた危機感は大きかった。前時津風親方の解雇を決定した5日の緊急理事会では「名門をなくすのにはしのびない」との判断で部屋の存続は許された。しかし、世間に与える「時津風」のイメージダウンは避けられず、一門のある親方は「そういうこと(名称変更)になれば検討されるでしょう」と明かした。

続きを読む

tag : 時津風一門 時津海 時津風

俊輔、日本で“リフレッシュ休暇”

 【グラスゴー(英国)8日】セルティックの日本代表MF中村俊輔(29)は8日、国際Aマッチデーによる1週間の休暇で、帰国の途についた。中村は7日、アウェーのグレトナ戦にリーグ戦3試合ぶりに出場し、後半ロスタイムにFWマクドナルド(24)の決勝点の起点となり、2−1の逆転勝利に貢献した。

 完全復活のために俊輔は帰国の途についた。「日本で肉体的にも精神的にもリフレッシュできれば。重要な試合が続くから、そこで万全のコンディションでいけるように」と、グラスゴー空港を出発前に話した。13日と17日が国際Aマッチデーで、リーグ戦は中断。次戦は20日のレンジャーズ戦(アウェー)。そして欧州CL、対ベンフィカ(ポルトガル)戦(24日・アウェー)と続く大一番に備える。

続きを読む

テーマ : サッカーニュース
ジャンル : ニュース

tag : セルティック 中村俊輔

仲間にファンに感謝…佐々岡 万感ラス投

 広島・佐々岡真司投手(40)が6日、今季本拠地最終戦となった横浜(24)戦(広島)の九回二死から引退登板。村田に本塁打を打たれたが、最後は公言通り直球で空振り三振を奪って現役最後の登板を終えた。引退セレモニーでは満員のファンに見守られて、ナインから5度胴上げされた。広島投手陣を支え続けた背番号18が感謝の思いを胸に、18年間の現役生活に別れを告げた。
 最後の広島市民球場。最後の赤いユニホーム。さまざまな思いが脳裏を駆け巡る。九回二死。2万9776人のファンの後押しを受けて、佐々岡は走ってマウンドへ登った。

続きを読む

テーマ : プロ野球ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 佐々岡真司

「NEWS」台ワ~ン 初海外ソロライブ…台風直撃で中止

 【台北6日】人気6人組グループ「NEWS」が、台北アリーナで初の海外ソロライブを行う予定だったが、大型の台風15号が現地を直撃し、この日の公演は中止となった。公演は翌日に振り替えられ、7日は昼夜2公演が行われる。暴風雨の中、ファン約3000人が駆け付けた会場では、メンバーがステージで異例の中止会見。「残念だけど、1日延びた分、7日はパワー2倍で台風を吹き飛ばします」と全力を誓った。

 記念すべき初の海外単独公演が、吹き飛ばされてしまった。

 ここ10年で最も激しく死者も出た大型台風。この日午前から7日にかけて台北市内を直撃。台北を含む台湾西部に台湾当局から「停班停課」(台風の為、会社や学校を休みとする通達)が発令されるほどの暴風雨が吹き荒れた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : NEWS 台北アリーナ 海外ソロライブ 山下智久 加藤成亮 手越祐也

沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性

 映画舞台あいさつでの不機嫌対応で波紋を広げている沢尻エリカ(21)が2日、公式ホームページで全面謝罪のコメントを発表した。「諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」と言明、女優活動の謹慎を示唆した。年内は既に決まっている仕事があるため、長ければ来年の1年間を謹慎する可能性も。厳しい処分を自らに科すとみられる。

 自らの言動で共演者をはじめ、映画関係者、スポンサーなど周囲に多大な迷惑をかけてしまった“エリカ様”。この日の声明にはいつもの奔放発言は一切なく、真摯(しんし)に自らを戒めた。

 まず「多大な迷惑をお掛けしました」とわびた上で「諸悪の根源は全て私にある」と一切の言い訳がないことを強調。「それを踏まえた上で責任を取る考えです」と、厳しい処分を自らに課す意向を明らかにした。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 沢尻エリカ

坂口憲二「別に」連発でしてやったり

 俳優・坂口憲二(31)が1日、都内で行われた主演ドラマの制作発表でエリカ様をパロった“別に”会見を展開し、会場を爆笑に包んだ。ドラマをPRすべき問いにも、現在、賛否両論、渦中にあるあのセリフ「別に…」で返答。内田有紀(31)、大塚寧々(39)ら共演者をはじめ、スタッフ、報道陣まで大爆笑のバカウケぶりに、普段はまじめな坂口もまんざらでもない表情だった。
 坂口にとって1年半ぶりとなる主演ドラマ、フジテレビ・関西系「医龍 Team Medical Dragon2」(11日スタート、木曜、後10・00、初回のみ後9・00)の制作発表は、まるでお笑いバラエティー番組の制作発表のよう。それも坂口のたった一言、ウイットに富んだ発言が会場の雰囲気をガラリと一変させてしまった。

続きを読む

tag : 坂口憲二 内田有紀 大塚寧々 阿部サダヲ 医龍

両親公認!えなり君の恋人が付き人に

 俳優えなりかずき(22)と交際中のフルート奏者yumi(23)が、えなりの付き人になっていたことが1日、分かった。所属事務所社長でもあるえなりの父親が明かしたもの。yumiは今夏からマネジャーを務めるえなりの母親と一緒に身の回りの世話などをして、恋人を献身的に支えている。

 yumiはえなりの衣装選びや身の回りの世話などをしており、今夏ごろからは母親について仕事現場まで同行するようになった。母親が仕事の関係者を紹介するなど両親公認の付き人で、本名で名刺も作製しているという。

 えなりの父親は「2人の交際も順調ですし、衣装選びなどが好きだと聞いていたので(付き人を)お願いしました。yumiさんも快諾してくれました」と説明。正式に社員として雇ったわけではなく「yumiさんの仕事がないときに手伝ってもらっています」(えなりの父親)という。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : えなりかずき フルート奏者 yumi

ハミルトン雨の富士制し年間王者に王手

 F-1日本グランプリ決勝(30日・富士スピードウェイ)、30年ぶりの富士決戦をポールポジション(PP)のルイス・ハミルトン(22)=英国、マクラーレン・メルセデス=が制した。悪天候で事故やスピンが続出する大荒れのレースを逃げ切り、今季4勝目を挙げた。年間王者を争う僚友のフェルナンド・アロンソ(26)=スペイン=はリタイア。アロンソとの得点差を「12」としたハミルトンが史上初の新人での年間王者に大きく前進した。山本左近(25)=スパイカー・フェラーリ=は12位、佐藤琢磨(30)=スーパーアグリ・ホンダ=は15位。
 歴史を塗り替え続ける若武者が“新生富士”の初代ウイナーに輝いた。雨中の乱戦となった67周を新人離れした冷静さでハミルトンが支配した。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : F-1日本グランプリ 富士スピードウェイ ルイス・ハミルトン

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
