スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貫いた!ヒルマン野球で連覇

 ◆ロッテ1−9日本ハム(29日、千葉マリン) パ・リーグ優勝へのマジックを「2」としていた日本ハムが2位・ロッテに大勝。2年連続4度目のリーグVを決めた。パで連覇を達成したのは1999年、2000年のダイエー(現ソフトバンク)以来。日本ハムは球団史上初の連覇だ。

 色とりどりのテープがグラウンドに投げ込まれた。ヒルマン監督はゆっくりとグラウンドに歩み出た。頼もしき戦士たちの無数の笑顔と感涙に囲まれ、指揮官は高々と3度、舞った。「最高の気持ちです」昨年までの“決めゼリフ”「シンジラレナ~イ」は封印した。球団初の連覇は奇跡では達成されない。2年連続の胴上げは、本物の強さを証明するものだった。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : プロ野球ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日本ハム パ・リーグ優勝

井ノ原、2人揃って婚姻届 ステージ上から「今日、入籍しました」

 人気グループ・V6井ノ原快彦(31)が29日、女優の瀬戸朝香(30)と2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出した。

 28日のツーショット結婚会見から一夜明けたこの日、井ノ原はV6の全国ツアー公演に出演。ステージ上から「今日、入籍しました」と発表した。「本当は予定になかったけど、何があるか分からないから、いつも(2人の名前を書いた婚姻届を)持ち歩いてまして。みんなで盛り上げてくれたので、テンション上がっているうちに、今だと思った」。関係者によると、会見後、日付が変わって深夜のうちに2人で提出したという。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : V6 井ノ原快彦 瀬戸朝香

イノッチ 朝香に突然プロポーズ!

 「V6」の井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(30)が28日、東京・赤坂のTBSでそろって記者会見し、結婚することを発表した。すでに同居しており、近く婚姻届を提出。挙式は未定。朝香は妊娠はしていない。井ノ原は「笑顔の絶えない家庭を築きたい」、朝香は「2人で力を合わせていきます」と笑顔で誓い合った。

 午後10時からの結婚会見。会見場にはテレビカメラ11台が並び、約200人が集まる中、2人はそろってジャケットとジーンズ姿で登場。壇上に上がる際、井ノ原が朝香に手を差し伸べるなど、仲睦まじい姿を見せつけた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : V6 井ノ原快彦 瀬戸朝香 結婚

遼クンにダブルの朗報舞い込んだ!

 国内男子ゴルフツアー、コカ・コーラ東海クラシック(27日開幕)に出場するアマチュアの石川遼(16)=杉並学院高1年=に、ダブルで朗報が舞い込んだ。予選ラウンドで、お手本にしているカミロ・ビジェガス(25)=コロンビア=と、前年度優勝の星野英正(30)=フリー=との同組が決定。また、以前から希望していた日本シリーズJTカップ(11月29日開幕・東京よみうりCC)出場が、資格変更で可能となった。
 星野とビジェガス。日米トッププロとの予選ラウンド実現には、さすがのハニカミ王子も「光栄です。自分なんかちっちゃい存在って思わされるでしょう」と控えめに喜びを表現した。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 男子ゴルフツアー 石川遼

田中美奈子 岡田太郎とご近所婚

 女優・田中美奈子(40)と俳優・岡田太郎(33)が9月12日に入籍したことが25日、所属事務所から発表された。2人は連名のFAXで「同じ町内会(笑)で、15年程前から家族ぐるみのお付き合いをして参りました。同じ方向を見て共に進んでゆける人生最高のパートナーを得たと実感しております」と“ご近所婚”を報告した。2人の希望もあり、記者会見を行う予定はないという。
 2人が入籍したのは、田中が節目の40歳を迎えた誕生日の12日。2人の連名によるFAXによれば、「同じ町内会」に住む“ご近所婚”という。
 2人は15年ほど前に出会い、それ以来、家族ぐるみの交流を続けてきたという。長い付き合いの中で、ゆっくりと愛をはぐくんできた。「同じ方向を見て共に進んでゆける人生最高のパートナーを得たと実感しております」と、友人から一生の伴侶へと変わっていった。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 田中美奈子 岡田太郎 ご近所婚

ドリカムアーティスト初聖火台点火

 人気ユニット、DREAMS COME TRUEが23日、東京・国立競技場で8月4日にスタートさせたツアー「-WONDERLAND 2007」を打ち上げた。同所での単独アーティストの公演は05、06年のSMAP以来、史上2組目。前日に続き6万人を動員し、全国7都市13公演で計44万人を動員した。
 ライブが最高潮に達したのは開始から約2時間経過した午後7時すぎ。聖火台に吉田美和(42)と中村正人(48)が登場、アーティストとしては史上初めて火をともした。吉田が「東京の空を震わせよう」と呼びかけ、観客6万人と「何度でも LOVE LOVE LOVE」を大合唱。

続きを読む

tag : DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人

浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日

 ◆レスリング世界選手権最終日(23日、アゼルバイジャン・バクー) 女子72キロ級の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=が審判の“誤審”に泣いた。2回戦でスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)に敗退。敗者復活戦も2回戦で負け、8位以内に与えられる五輪出場枠を逃した。

 鬼のような形相でマットに駆け上がった父のアニマル浜口団長が、審判団にほえた。「おかしいぞ。どうなってるんだ」体育館は騒然。女王返り咲きへの道は、あまりにも無情な形で幕を下ろされてしまった。

 ズラテバとの2回戦。第2Pの1分20秒に浜口は外無双で相手を背中から転がした。本来なら浜口に2点が入るはず。ところが審判は、そのまま浜口の体を巻き返した相手だけに2点を入れた。

続きを読む

tag : レスリング 浜口京子 アニマル浜口

古田兼任監督退任で電話殺到

 ヤクルト・古田敦也監督(42)の涙の退任会見から一夜明けた20日、東京・新橋の球団事務所にはファンから約200件の問い合わせ電話が殺到した。
 球団職員によると、電話の内容は「なぜ辞めさせたんだ」という球団に対する抗議や、古田監督の最後の勇姿を見たいファンが引退試合の日程を確認するものが大半を占めたという。引退試合が予定される10月7日の広島戦(神宮)の前売りチケット5000枚は、約2時間で完売。21日から20000枚を、緊急で追加販売することになった。
 「この様子だと、あっという間に完売するでしょう」と球団関係者。今季、空席が目立つ神宮球場だが、皮肉にも、7日の引退試合は3万8000人収容の球場が、超満員になることは間違いなさそうだ。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : ヤクルト 古田敦也 引退試合

中居と共演 倖田「私でいいの?」

 歌手の倖田來未(24)が、20日放送のSMAPの中居正広(35)が司会を務めるTBS系「うたばん」に出演。8月の熱愛報道後、初共演した。

 番組が12年目に突入し、倖田がお祝いに駆けつける形での出演だったが、中居は「出ちゃいけないんじゃないの~」と自虐的な苦笑。倖田は「私でいいの?みたいな。(中居は)国民的スターですから。朝起きたら、ジョニー・デップと倖田來未が言われてる、みたいな」と報道を笑いながら振り返った。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 倖田來未 SMAP 中居正広 うたばん

古田監督 涙の退陣“悔しい”

 ヤクルト・古田敦也兼任監督(42)が19日、チームの成績不振などを理由に、今季限りでの退任と現役引退を正式に表明した。球団から監督専任での続投を要請されたが、これを固辞。この日、東京都内のヤクルト本社で堀澄也オーナー(72)にも退任の意向を伝え、了承された。オーナー報告後に会見を開いた古田監督は、時折声を詰まらせ、涙を見せた。
 胸にたまっていた思いが、涙となってこぼれ落ちた。選手、ファンに伝えたいことは、との質問に答えようとするが、言葉にならない。「あかんなあ…」。古田監督は2分近くも沈黙し、何度もハンカチで涙をぬぐった。涙の訳を聞かれると「寂しいより、悔しい方かな。よく分からない。すみません」と、声を絞り出した。

続きを読む

テーマ : プロ野球ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ヤクルト 古田敦也 兼任監督

ママでも金!谷が北京へ偉大な一歩

 柔道・世界選手権最終日(16日・リオデジャネイロ)、ママになっても強かった。出産後初の国際大会に臨んだ女子48キロ級の谷亮子(32)=トヨタ自動車=が、金メダルを獲得した。2大会ぶりの優勝は、世界選手権で男女を通じて最多の7度目の制覇という金字塔。くしくもシドニー五輪で悲願の五輪金メダルを獲得したときと同じ9月16日に母として世界の頂点に立ち、北京五輪での「ママでも金」へ自信と弾みをつけた。
 谷の左目は真っ赤だった。試合中に相手の指が入って充血したところに、感激の涙が混じっていた。「また世界チャンピオンになれた。うれしい痛みです」。女子48キロ級の女王が世界の舞台に戻ってきた証しだった。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 柔道 世界選手権 谷亮子 YAWARA 北京五輪

キムタク「F1日本GP」ゲスト出演

 SMAP・木村拓哉(34)が29日と30日にフジテレビ系で生中継される「F1日本グランプリ」のスペシャルゲストとして出演することが16日、明らかになった。5月のモナコGPに続き2度目のゲスト出演となるが、今回は初めてレースを生観戦。レース直前のスターティンググリッドにも立ち、所属事務所の先輩で解説の近藤真彦(43)とのコラボもある。
 30年ぶりのF1開催となる富士スピードウェイは、木村にとってドラマ「エンジン」のロケを行った思い出の地。実際にコースを走った経験もあり、「ストレートの後の1コーナーはブラインドコーナーで先が見えないんですよ。300キロオーバーで走ってきて、あの超人たちはあのコーナーをどう攻略していくのか興味があります」とワクワク。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : SMAP 木村拓哉 F1日本グランプリ 近藤真彦 エンジン キムタク

日本女子バレー24年ぶりアジア制覇!

 ◆バレーボール女子アジア選手権最終日(13日、タイ・ナコンラチャシマ) 日本はカザフスタンに3−1で逆転勝ちし、1次リーグから9戦全勝で、24年ぶり3度目の優勝を飾った。大会MVPに選ばれた高橋みゆき(28)=NEC=、ベストサーブ賞の木村沙織(21)=東レ=らの活躍で、前回大会で敗れた相手に雪辱し、実に11大会ぶりに女王返り咲き。北京五輪予選を兼ねるワールドカップ(W杯、11月2日から国内各地)に向け、大きく弾みをつけた。

 最後は相手スパイクがラインを割った。輪になって笑顔で祝福し合う全日本女子。江上由美、三屋裕子らを擁した83年大会以来24年ぶりにアジアの頂点に立った。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : バレーボール 高橋みゆき 木村沙織

倖田&亀梨が2年連続ジーニスト受賞

 ジーンズが似合う著名人に贈られる「ベストジーニスト2007」の表彰式が12日、都内で行われ、歌手の倖田來未(24)が一般選出部門でKAT―TUNの亀梨和也(21)とともに2年連続で受賞した。

 倖田はSMAPの中居正広(35)との交際が明らかになってから、公演以外で取材陣の前に現れたのは初めて。「最近のデートでどんなジーンズをはいた?」と水を向けられると「ええっ…」とスタッフに助けを求めるような視線を向け、司会者が「プライベートなことなので」と助け舟。「ジーンズの似合う男性はどう思う?」の質問には「いいですよね」と答えた。質問に戸惑いながらも、ちょっぴり照れた様子だった。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ベストジーニスト2007 倖田來未 亀梨和也

たらこの次はたまごっち、キグルミ2学期に突入

 ハルカの卒業後、8月22日に清水ミチコとのコラボレーション「キグルミチコ」としてシングル「ほっとっとっとな まいにち」を発表し、今月19日にはファーストアルバムを発表するキグルミ。昨年は日本中に「たらこ」ブームを巻き起こしたキグルミが、今度は全世界で7000万人が遊んだ「たまごっち」とコラボ。12月15日に全国公開となる映画「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」の主題歌を担当する。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 清水ミチコ キグルミチコ ほっとっとっとな まいにち

長瀬 あゆと破局も「今はスッキリ」

 TOKIO長瀬智也(28)が4日、都内で行われたTBSドラマ「歌姫」(10月12日スタート、金曜後10・00)の制作発表に出席した。公の場への登場は、歌手の浜崎あゆみ(28)との破局が7月13日に発表されてから初めて。別離について「今はスッキリしている」と語った。また、5日発売の雑誌「non−no」のインタビューでも「どちらが悪いということはない。2人にしか分からないこと」と語っている。

 帽子をかぶり、白いスーツの奥に真っ赤なシャツというキザなファッション。「昭和のイメージといえばスリムやケミカルウオッシュのジーンズ…そしてきょうみたいなダブルのスーツ」と語りだし、笑いを誘った。「歌姫」で演じるのはお調子者でパワフルな昭和の男。失恋のショックを引きずった様子は感じさせず、終始にこやかな表情。写真撮影では首を傾けながらピースサインを見せるなど、終始オーバーアクションで応えた。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : TOKIO 長瀬智也 歌姫 浜崎あゆみ

朝青龍は参っている…「ブルーウルフ」が本紙に代弁

 【ハラホリン(モンゴル)2日】横綱・朝青龍(26)=高砂=の兄で、新日本プロレスで「ブルーウルフ」のリングネームで活躍したセレジブデさん(30)が2日、当地で本紙の単独取材に応じ、病んだ弟の心情を代弁した。朝青龍が療養する施設「ドリームランドリゾート」を父・ドルゴルスレンさん(60)らとともに見舞い、「朝青龍は日本に戻ったら話すから、今はそっとしておいてあげてほしい」と切実に訴えた。

 朝青龍の最愛の父と兄は、ドリームランドから約2キロ離れたガソリンスタンドに姿を見せた。四輪駆動車を運転していたセルジブデさんは、顔見知りの記者の問いかけにやや戸惑ったが、意を決したように弟の心情を代弁した。

続きを読む

tag : 横綱 朝青龍

誘導ミス!山崎が周回不足でゴールし棄権…男子50キロ競歩【世陸】

 ◆大阪世界陸上第8日 男子50キロ競歩(1日・長居陸上競技場) 2大会連続の入賞と北京五輪代表入りを目指していた、山崎勇喜選手(23)=長谷川体育施設=がゴール近くに迫った長居陸上競技場付近で係員に誤って場内に誘導され、周回不足のまま5番目でゴール、コース離脱により途中棄権扱いとなった。

 大会組織委員会はレース終了後に記者会見を行い、桜井孝次競技運営本部長がミスを認めて山崎選手と日本チームに謝罪した。組織委は会見で、競技役員の連携ミスだったと説明。運営側の大失態となった。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 世界陸上 山崎勇喜

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。