スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方神起、活動休止…解散騒動から8か月 契約問題で亀裂修復不可能

専属契約をめぐるトラブルで分裂状態だった韓国の人気5人組グループ・東方神起が活動を休止する、と日本でのマネジメントを手がける「エイベックス」が3日、発表した。昨年7月、ジェジュン(24)ら3人のメンバーが所属事務所との専属契約無効を求める仮処分申請を起こしたことを発端に“解散騒動”が持ち上がっていた。2年連続で紅白歌合戦に出場するなど日本でも絶大な人気を誇っていたが、今後はメンバーそれぞれがソロ活動を行うという。

 金銭が絡む契約問題で分裂した5人。再び手を組むことは、やはり困難だった。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 東方神起

久保田利伸、日本で唯一「THIS IS IT」BLACKジャケットを販売するタワーレコードで発売までカウントダウン

 27日はマイケル・ジャクソンのコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』DVD、ブルーレイの発売日だが、日本で唯一タワーレコードだけが『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』BLACKジャケットの発売を許可されたことを記念して、26日午前0時に発売記念イベント「今夜はTHIS IS IT!」を開催した。

 イベントは25日の夜9時からタワーレコード渋谷店地下1F、STAGE ONEでの『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』特別上映会で始まった。

続きを読む

tag : マイケル・ジャクソン

絢香 故郷でのラスト唱に水嶋ヒロも

バセドー病のため年内で歌手活動を無期限休止する絢香(21)が18日、活動休止前最後のライブ「MTV Unplugged ayaka」を大阪市中央区の大阪城ホールで開いた。今年2月に電撃結婚した俳優・水嶋ヒロ(25)も駆けつけ客席から見守る中、最後まで涙は見せず。「もう一度みんなに会えることを目標に笑顔で生きていきたい」と、病気に打ち勝っての再起を誓った。

4月3日、絢香は都内で開かれた水嶋との結婚会見でデビュー翌年からの闘病を初めて公に。同時に年内でアーティスト活動を封印することも発表し、世間を驚かせた。

続きを読む

tag : バセドー病 絢香

声の出ないTOSHIに代わり、MASAYAがステージ・パフォーマンス

すでに各方面で報道されているとおり、現状TOSHIは体調を崩し、極度の肋間神経痛を患っているという。同時に声が出なくなる状態になり、しばらくの療養が必要の状況だ。近い将来必ず復帰するとの強い意思をブログでも綴っているTOSHIだが、やはりいくつかのスケジュールはキャンセルし、出演できない状況が続いている。

そんな中で、TOSHIのプロデューサーであり絶大なる信頼を寄せるパートナーでもあるMASAYAが、TOSHIの代わりにMASAYAがステージへ立ち、パフォーマンスを行なうというサプライズが起きた。

続きを読む

tag : TOSHI 肋間神経痛 MASAYA

西川貴教ライブにさんま来た!サプライズゲストで登場

 滋賀ふるさと観光大使を務める歌手の西川貴教(39)が開催する地元初の大型野外フェス「イナズマロックフェス2009」が20日、滋賀・草津市内で行われ、サプライズゲストで明石家さんま(54)が出演した。

 フジ系「あっぱれ!!さんま新教授」で西川と共演するさんまは、まずVTR出演で「湾岸署前ですけど」とギャグをかました後、T.M.Revolutionのアンコールに登場。「京都駅からすぐって聞いてたのに、どこがやねん」とぼやきつつも、ヒット曲「HIGH PRESSURE」で競演し、1万5000人を沸かせた。

続きを読む

tag : 西川貴教 明石家さんま あっぱれ!!さんま新教授 T.M.Revolution

ザ・ビートルズ リマスター盤リリース日に、深夜の東京で長蛇の列が!

 2009年9月9日、『プリーズ・プリーズ・ミー』から『レット・イット・ビー』、編集盤『パスト・マスターズ』までザ・ビートルズのオリジナルアルバム全14作品がリマスターされ、世界一斉リリース! 東京都内などのCDショップでは深夜0時から店頭に並び、長蛇の列を作るほどの賑わいを見せました!

続きを読む

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

tag : ザ・ビートルズ リマスター盤

東方神起、解散危機!所属事務所訴える

 韓国の5人組ユニットで、日本でも大人気の「東方神起」のメンバー3人が、本国の所属事務所を相手に専属契約の効力停止を求める訴訟を起こしていることが1日、明らかになった。朝鮮日報など韓国メディアが報じている。訴訟を起こしたのはジェジュン(23)、ユチョン(23)、ジュンス(22)で、3人の代理人は「契約書に不公平な関連事案がある」と見解を表明。最悪の場合、解散の可能性もある。5人はこの日、熊本で行われた「a-nation’09」に出演したが、この件について特にコメントはしなかった。

 人気絶大のスーパーグループに、突然の分裂危機が報じられた。

続きを読む

tag : 東方神起

ウルフルズが活動休止を発表~21年間の活動にピリオド

 「ガッツだぜ!!」「バンザイ~好きでよかった~」などのヒット曲で知られる4人組ロックバンド・ウルフルズが9日、公式サイト上で活動休止することを発表した。
 
 昨年、結成20周年を迎えたウルフルズだが、最近はボーカルのトータス松本のソロ活動やドラマ出演など、各メンバーが個人の活動に専念していた。

続きを読む

tag : ウルフルズ トータス松本

マイケルさん追悼ライブ葬…長女号泣「ずっと最高のパパ」

 6月25日(日本時間26日)に死去した米国歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50歳)の追悼式が7日(同8日)、米ロサンゼルスの屋内施設「ステープルズセンター」で行われた。マイケルさんの3人の子供は常備していた“仮面”を着けずに顔を見せ、ステージ上で号泣。マライア・キャリー(39)やスティービー・ワンダー(59)ら親交の深かった著名人が数々の名曲を熱唱。約1万7500人の一般入場者に加え、世界中のファン約10億人も「キング・オブ・ポップ」の早すぎる死をしのんだ。

 メディア対策で常に“装備”していたお面はない。

続きを読む

tag : マイケル・ジャクソン

“不仲説”を認めたスキマスイッチのこれから

 05年から3年連続で「紅白歌合戦」(NHK)に出場した人気ユニット「スキマスイッチ」。昨年1年間、活動を休止していたことで“喧嘩別れ説”がささやかれていたが、ついに活動を再開した。

 6日にラジオの公開生放送に出演。久々に2人揃ってファンの前に姿を見せ、ギクシャクぶりが目に付いたのだが……。

 ピアノの常田真太郎(31)はトレードマークだったアフロヘアをやめて心機一転をアピールしたが、ファンの間で評判が良かった軽妙なトークは冴えないまま。

続きを読む

tag : スキマスイッチ 常田真太郎 大橋卓弥

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。