スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルシェンコがクワンが!真央のフリー演技に世界の名スケーターたちが感動

ソチ五輪フィギュアスケート真央ちゃん、
ショートプログラムは残念でしたが、
フリーの演技良かったですね。
メダルには届かなかったですが、
あの滑りは良かった!!

続きを読む

スポンサーサイト

「シライ」決めた!世界驚かせた17歳のひねり

体操の白井健三選手すごいですね!
世界選手権で新技!
そして初出場で初優勝!
7年後の東京オリンピックも楽しみだ

続きを読む

tag : 白井健三

お・も・て・な・し

「お・も・て・な・し」印象的な言葉・・・

滝川クリステルのスピーチ

2020年東京にオリンピック決定しましたね^^
7年後楽しみです!!

続きを読む

しずちゃん二兎追う!芸能&ボクシング「両方やってこそ意味ある」

南海キャンディーズのしずちゃん、
ロンドン五輪目指してボクシング頑張ってるよね~
5月の中国での世界選手権で良い成績残して
オリンピックに出てもらいたいな~

続きを読む

私生活では金!織田 中学時代の同級生と結婚へ

フィギュアスケート男子でバンクーバー冬季五輪7位入賞の織田信成(23=関大)が、交際中の一般女性と結婚することが13日、明らかになった。お相手は大阪・高槻二中時代の同級生で、近日中にも発表される予定。女性は妊娠4カ月との情報もある。14年ソチ五輪へ再スタートを切る戦国武将・織田信長の末裔(まつえい)が、まずはプライベートで金メダルを獲得する。

“フィギュア界の殿”が一国一城のあるじになる。

続きを読む

tag : フィギュアスケート 織田信成

高橋大輔選手がフィギュア世界選手権で初優勝

 トリノで開催中のフィギュアスケート世界選手権で25日、男子はバンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔選手(24、関大大学院)はショートプログラム(SP)に続いて、フリーでも1位となり今季世界最高の257.70点をマークして日本男子として初優勝を果たした。

 五輪同様に攻めて4回転にチャレンジしたが回転不足となった以外は、ミスなく無難にまとめて金メダルにつなげた。

続きを読む

tag : フィギュアスケート世界選手権 高橋大輔

しずちゃん ほろ苦初スパー大粒の悔し涙

 お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(31)が13日、高松市内で行われた「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」で公開スパーリングを行った。

 ついに迎えた“実戦デビュー”だったが、2分×2ラウンドの4分間で実力を出し切ることはできなかった。終了後には「あっという間の、短い時間で…」と話すと、こらえきれずに大粒の悔し涙を流した。

 女子アマボクシング大会としては異例の、500人の観客が来場。

続きを読む

tag : 南海キャンディーズ しずちゃん 山崎静代

愛子、笑った!五輪銀・ハイル&銅・バークに雪辱V…モーグル

 ◆フリースタイルスキー・女子モーグル W杯第8戦・猪苗代大会(7日、福島・猪苗代町リステルパーク) 愛子が五輪の雪辱のVを果たした。霧による視界不良のため1レースだけで行われた女子は、バンクーバー五輪4位に終わった上村愛子(30)=北野建設=が23・00点をマークし、同銀メダルのジェニファー・ハイル(26)=カナダ=を0・27点抑え今季初V、昨年2月以来の通算10勝目を挙げた。里谷多英(33)=フジテレビ=は転倒して途中棄権し22位。前日から順延された第8戦は中止で、当初の第9戦を第8戦として行ったが、男子は中止となった。

 やっぱり愛子には、笑顔が似合う。途中2回、レースが中断した予選で5人目にスタート。速い、速い。小雪と霧が視線を遮る空間を、両スキー板を少し開いて滑り抜ける。

続きを読む

tag : モーグル 上村愛子

真央「自信ついた」ソチは金しかない

「バンクーバー五輪・閉会式」(28日)

 閉会式を行い、日本選手団はフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=が旗手を務めた。アルペンスキー男子の皆川賢太郎(32)=竹村総合設備、モーグル女子の上村愛子(30)=北野建設=の夫婦も笑顔で並んで入場。7競技86種目で熱戦を繰り広げた17日間の祭典が幕を下ろし、次回2014年大会はソチ(ロシア)で開催される。

 堂々と、そしてはち切れんばかりの笑顔で、浅田は夢舞台のフィナーレを行進した。

続きを読む

tag : バンクーバー五輪

トラ娘「銀」スピードS女子史上最高

「バンクーバー五輪・女子団体追い抜き」(27日)

 日本、わずか0秒02差の銀メダル‐。田畑真紀(35)、穂積雅子(23)=ともにダイチ、小平奈緒(23)=相沢病院=の寅(とら)年トリオで臨んだ“氷上のタイガース娘”は、準決勝でポーランドを0秒19差で下し、決勝でドイツに最後の半周で逆転を許し、100分の2秒差で銀メダルを獲得。スピードスケート女子のメダルは、98年長野五輪女子500メートル銅メダルの岡崎朋美以来で、銀はスピード女子史上最高成績となった。

続きを読む

tag : バンクーバー五輪 田畑真紀 穂積雅子 小平奈緒

ソーシャルブックマーカー
イザ!ブックマーク FC2ブックマーク

Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の出来事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。